よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ たこ焼き器 PTY-C24-P 焦げ付きと焼きムラが課題?

我が家では週末たこ焼きパーティをすることがあるのですが、やっぱりたこ焼きは美味しいですよね~。

 

以前は、たこ焼き器がなかったので、外で買うか、セブンイレブンの冷凍のたこ焼きを買っていました。 

 

ちなみに、セブンで銀だこの冷凍がありましたが、セブンのブランドのたこ焼きのほうが美味しかったです。やっぱり銀だこはお店で買ったほうが美味しいですね。

 

たこ焼きパーティはやっぱり自宅でやると盛り上がるのですが、色んなメーカーからたこ焼き器がでていて、デザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ たこ焼き器 PTY-C24-Pがデザイン重視の方におすすめです。

 

ただ、レビューを見ると焦げ付きと焼きムラが課題なのか、そういった意見がちらほらあります。

 

まずは商品です。

 

アイリスオーヤマ たこ焼き器 ワンタッチ操作 着脱式プレート セラミックコート ピンク PTY-C24-P

f:id:merrywhite:20210507041751j:plain

 

商品の説明
色名:ピンク
こびりつきにくいセラミック加工で、焼きムラも少なく、アツアツおいしいたこ焼きが作れます。
電源ワンタッチで操作できるので誰でも簡単に使用できます。
プレートは取り外して丸洗い可能。
便利な串ガイド付きです。

f:id:merrywhite:20210507041805j:plain

 

オシャレなたこ焼き器
置くだけでテーブルが華やぐ、ホワイト×パステルカラー。
ホームパーティーにもおすすめのアイテム。


お料理が映える白いプレート
白いプレートが食材の色を引き立て、食卓を明るく演出。


遠赤外線効果で美味しく
熱伝導性の高いセラミックコーティングのプレートで、ふっくらアツアツの焼き上がりに。
素材の芯まで素早くしっかり火を通し、食材本来の旨みを引き出す。


焦げ付かず、こびりつきにくい
セラミックコーティングで生地がこびりつきにくく、たこ焼きも気持ちいいほど「つるっ」と回る。


丈夫で長持ち
一般的なフッ素樹脂コーティングに比べ、丈夫でひっかき傷にも強く、たこ焼きにぴったり。


アレンジ自在
具材や生地を変えて、自由にアレンジ。
アヒージョやひとくちケーキポップなど、楽しみ方いろいろ。

 

という特徴ですが、レビューもいい評価ともう少しというレビューがバラバラです。

 

マイナスレビューです。

 

「真ん中はよく焼けるのですが両端はあまり電気が行き届かないのか上手く焼けません。とても残念です」

 

「両端が極端に加熱力低く中心帯と比較してムラが出てしまう点が評価下」

 

「焦げた部分が残って取りづらい」

 

プラスのレビューです。

 

「子供たちが、以前から欲しがっていたので、購入しました。プレートの汚れが落ちにくいとの意見もございますが、使う限りそのようなことはなく、通常のようにスポンジに洗剤をつけて洗うだけで簡単に落ちました。かなり、良かったです。」

 

「これまで、ガスコンロにのせるタイプ、電気のものを使いましたが、
非常に時間がかかる、ガスは火が強いと焦げる。
これは、短時間でできて焦げ付かないし非常に満足してます。
温度調整機能がないので、ひっくり返すのは気合入れないと間に合いません。」

 

お急ぎ便で頼んだら 夜中に頼んだのに 翌日着く っていう配達スピードにはびっくり
商品としても たこ焼きを焼く時にひっつかないでクルクル回せますし 外して洗いもできるので 本当に重宝で 電気式なのに 火力が 半端ないです
しかもこの 値段と来れば私の中では一押しです」

 

「プレートが白なので、食材が美味しそうに見えます。セラミックが洗いやすく、後片付けが楽でした。場所によって焼きムラありますが、仕方ないと思える範囲でした。」

 

まとめるとこんな感じです。

 

・温度調整ができない

・デザインが可愛い

・焼けムラがある?

・お掃除が楽

 

焦げ付きについては、きれいにとれる、残るという意見があるので、使い方なども影響しているかもしれません。おおむね評価が高いので、デザイン重視の方にはいいかもですね。

 

商品サイズ(cm):幅約36×奥行約24.5×高さ約7.2
電源:AC100V(50/60Hz共用)
定格消費電力:800W
たこ焼き穴:直径4.3(穴:24個)
温度ヒューズ:216度
電源コード長:約1.4m
本体重量(kg):1.5