よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つけ麺本舗 辛部 宝町店 あっさり美味しいピリ辛つけ麺がおすすめ

お酒を飲んで酔った帰りに、つけ麺本舗 辛部 宝町店を利用しました。そこまで好きなジャンルではないですが、たまに食べたくなります。ピリ辛が好きな人にはたまらないと思います。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ここのお店、すんごく美味しいです。

つけ麺のつけだれの旨味がすごい…!

別の店舗で辛部はいまいちなのかと正直思っていたのですが、知り合いから宝町店は美味しいと聞いてその日に行ったら本当に美味しい✨

美味しすぎて翌々日も行きましたw

暑い時期なら更に頻繁に行くと思います🐤」

 

「車はフジグランに駐車したままで来ました。
のりねぎつけ麺の普通盛り(1玉850円)中辛の7と大盛り(1.5玉1000円)大辛の10を注文
写真は普通盛りの中辛の7。
味はタレの辛さと麺とノリの相性が良くクセになる味でした。中華麺が酸味のあるタレとの絡まり良く美味しいです。(つけ麺だと太麺をイメージされる方が多いと思いますが麺は中くらいの程よい太さ)
ボリュームは普通盛りだとトッピングやご飯を頼んでいないと個人的には腹60%位です。
中辛の7はピリ辛で麺とノリなので直接辛さを感じす。特にのりねぎなんでご飯はチョイスすれば良かったと感じました。辛さは好みで1辛から30辛で調節できるので辛さが苦手な方でもいけると思います。
次回は普通盛り850円、野菜大盛200円、ご飯100円にしようと思います。
つけ麺を食べるならオススメです。」

 

こちらのお店が某有名店より好きという人もいて、人気店なのが分かります。

 

こちらがメニューです。前回は、辛部にしましたが、今回はつけ麺です。のりかつおつけ麺も気になりますが、今回は定番のつけ麺です。

f:id:merrywhite:20220215065637j:plain

 

 

こちらが注文したつけ麺です。広島つけ麺ですが、このあっさりした感じがいいですね。飲んだ帰りにもあっさりしていておすすめです。飲んでいるとピリ辛食べたくなる時ありますよね。

f:id:merrywhite:20220215065809j:plain

 

食べた感想ですが、確かにタレが美味しいですね。これは癖になるかもしれません。辛さは何度か食べて自分のレベルがわかるようになりますね。

 

最初から激辛にすると辛いので、徐々に辛さをあげていくような感じでしょうか。

 

個人的にかなり満足できたので、また利用してみたいと思います。ご馳走様でした。

 

【お店情報】

店名 辛部 宝町店 (カラブ)
ジャンル つけ麺、ラーメン、飲茶・点心
住所 広島県広島市中区宝町1-17 CASADEL・K 101
営業時間
11:30~15:00 18:00~24:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日 無休


セブンイレブンでも有名なとみ田のつけ麺。