よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 広島つけ麺 4食セット 唐辛子&ごま付 ピリ辛で麺がもちもちで美味しいと評判 茹でキャベツがおすすめ

広島には様々なグルメがありますが、一番有名なのはやっぱり広島のお好み焼きだと思います。

 

そして、そのほかは、汁なし担々麺も人気で、ピリ辛で美味しいのですが、広島でつけ麺と言ったら、全国で流行っているものではなく、ピリ辛のあっさり、冷たいものが主流です。

 

もちろん、熱々の濃厚魚介系のお店もありますが、広島の人ならこちらを思い出す人が多いのではないでしょうか。

 

特徴は冷たいところと、きゃべつで食べる感じで、ピリ辛であっさりしています。ピリ辛好きならはまると思いますが、楽天 広島つけ麺 4食セット 唐辛子&ごま付 ピリ辛で麺がもちもちで美味しいと評判 茹でキャベツがおすすめです。

 

広島つけ麺 4食セット 唐辛子&ごま付 [ポイント消化 ラーメン つけ麺 生麺 広島 醤油 ご当地 旨辛 お取り寄せ グルメ 瀬戸内 ギフト]【全国どこでも送料無料】赤字覚悟の限界価格!

もちもちの熟成生麺がくせになる♪お家で簡単本格つけ麺!
熟成製法で小麦粉に隠された旨味成分が美味しさを際立てます。
麺は1食ずつの個包装で使いやすい!分け合える!

熟成生麺が旨辛だれとよく絡みます。
有名なラーメン店に販売している工場直送生麺をお楽しみください。

※写真は調理例です。
※〔つけだれ〕〔生麺〕〔トッピング用ごま・唐辛子〕のセットになります。(具材は含まれません)
※発送の時点で2週間以上の賞味期限のものをお送りします。

 

商品詳細
名称    生麺
原材料    【熟成生麺110g】小麦粉(国内製造)、小麦たんぱく、食塩/酒精、かんすい、クチナシ色素、(一部に小麦を含む)
【広島つけ麺スープ80g】しょうゆ、たん白加水分解物、コチュジャン、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ごま油、サラダ油(菜種)、食塩、魚介エキス、米黒酢、レモン果汁、昆布エキス、香辛料、かつおぶし、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、パプリカ色素、香辛料抽出物、香料、(原材料の一部に大豆、小麦、さばを含む)【ごま3g】金ごま、白ごま【唐辛子0.3g】唐辛子
内容量    1食110g/袋×4セット
保存方法    直射日光、高温多湿を避け、冷暗部で保存してください。
賞味期限    製造日より44日
商品区分    食品
製造国    日本

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「麺がもちもちして家族みんな大好きです。何回リピートしたか忘れてしまったくらい、なくなったタイミングでリピート買いしています。スープが少し辛めですが、ゴマだれを少し加えるとまろやかになって辛めが苦手な私でもとっても美味しくいただいています!」

 

「普段ラーメンはあまり食べず、つけ麺はもっと食べないんですが、これはおいしい。
お勧め通り茹でキャベツがホントにおいしい。
つけ汁は濃いから余るので茹でキャベツを漬けて翌日食べるのもおいしい」

 

「以前、広島に住んでいて懐かしくて買いました。
私の住んでいる周辺では広島つけ麺のお店はなく見つけたとき大喜びしました。
味も大満足です。
息子はつけ麺はあまり得意ではないのですが、これは大好きと言っていました。
購入して良かったなぁーと親子共々思いました。」

 

広島つけ麺は広島でくらいしか食べられないと思いますが、この味は間違いなく好みが分かれると思います。はまる人ははまるあっさりとピリ辛美味しいです。