ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 唐辛子が増やせる!ピリ辛つゆの広島つけ麺 食後レビュー 辛い物が好き

セブンイレブンはたまに利用しますが、お弁当はやっぱりコンビニの中で一番好きですね~。

 

そして、セブンイレブンは各地方に合わせた弁当や総菜などを作るので、他県で利用すると意外と発見があることがあります。

 

今回は、セブンイレブン 唐辛子が増やせる!ピリ辛つゆの広島つけ麺 食後レビューになります。広島と言えば、やっぱり広島つけ麺です。

 

ちなみに、冷たく締められた麺に、たっぷりと盛られた茹で野菜、真っ赤なつけダレ。これが広島つけ麺の特徴になります。一般的なつけ麺とはイメージが違いますので、ピンとこない方も多いのではないでしょうか。

 

広島で有名なのは、ばくだん屋でしょうか、私も何度か利用したことがありますが、飲んだ後に美味しいです。

 

そして、こちらが購入した商品です。

f:id:merrywhite:20211010094802j:plain

 

商品情報詳細
地区でなじみのあるピリ辛つゆでいただくつけ麺です。つるみとコシのある三層麺がつゆに程よく絡みます。別添の唐辛子でお好みの辛さに調整できます。

 

カロリー    519kcal
参考価格    510円(税込み550円)

 

唐辛子を足して辛くできるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20211010094858j:plain

 

 

麺用ほぐし水で麺にまんべんなくかけて、麺をほぐします。そして、タレを調合します。

f:id:merrywhite:20211010094938j:plain

 

そして、こちらが完成版です。めちゃくちゃ美味しそうです。野菜がたっぷりとれるのがうれしいですよね。この辛いスープが相性いいのです。

f:id:merrywhite:20211010095246j:plain

 

トッピングはキャベツ、ネギ、ゆで卵、チャーシューです。

 

そして、さっそく食べてみました!

f:id:merrywhite:20211010095453j:plain

 

食べた感想ですが、相変わらず美味しいですね。ピリ辛ダレに甘みのある麺がよく絡みます。野菜もつけて食べるとシャキシャキで美味しいです。

 

毎回食べたくなるほどの中毒性はないですが、たまーに食べたくなる味ですね。辛いものが好きな方におすすめですね。

 

商品情報
【広島つけ麺 4人前セット ごま&唐辛子付】

もちもちの熟成生麺がくせになる♪お家で簡単本格つけ麺!
熟成製法で小麦粉に隠された旨味成分が美味しさを際立てます。
麺は1食ずつの個包装で使いやすい!分け合える!

熟成生麺が旨辛だれとよく絡みます。
有名なラーメン店に販売している工場直送生麺をお楽しみください。

※写真は調理例です。
※つけだれ/麺/トッピング用ごま&唐辛子 のセットになります。(具材は含まれません)

【内容品】熟成生麺 110g×4袋
     つけだれ 80g×4包
     ごま 3g×4包
     唐辛子 0.3g×4包
【原材料】ページ下記表を参照
【保存方法】常温(直射日光、高温多湿な場所は避け冷暗所で保存して下さい。)
【賞味期限】パッケージに記載