ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

病院のリハビリ用に評判 ムーンスター 上履き 日本製 2E メンズ レディース MSオトナノウワバキ02

以前、学校の行事に呼ばれて、体育館に久しぶりに入ったのですが、その際に上履きを用意してくれと学校から指示されました。

 

上履きってキーワードが久しぶり過ぎてちょっと感動したのですが、久しぶりに子供の体育館に入って懐かしさを感じました。 

 

気づけばもう子供も小学校なんですよね。時が過ぎるのは本当に早いです。上履きって普段使うことないような~と思ったのですが、病院のリハビリにも便利だそうです。そこで、病院のリハビリ用に評判 ムーンスター 上履き 日本製 2E メンズ レディース MSオトナノウワバキ02がレビューもよく、価格も安くておすすめです。

 

[ムーンスター] 上履き 日本製 2E メンズ レディース MSオトナノウワバキ02

f:id:merrywhite:20210821195642j:plain

 

商品紹介
ムーンスター」より日本製の上履き型室内シューズが登場。
男女兼用で、急な入院やオフィスでの仕事履き、お掃除やケア施設でのリハビリなど、さまざまな用途に対応。
まさに“大人の上履き"と呼ぶにふさわしい一足です。
ストラップはベルクロタイプなので甲部分をしっかり固定でき、脱げにくいデザインとなっています。
中敷きは抗菌防臭加工を施しているので靴内を清潔に保ち、快適な履き心地を実現。
ソールには軽量の「ベステックソール」を使用しています。
「ベステックソール」とは、ウレタンソールの劣化しやすいという弱点を大きく改善した、軽量性・弾力性・防滑性に優れた「ムーンスター」独自のソールです。
靴底は「ノンマーキング」仕様になっているため、底材との摩擦で床を汚す心配がありません。
片足約175g(23.0cm)の軽量設計です。

ブランド紹介
1873年、足袋づくりからスタートしたムーンスター。私たちは靴を通してお客さまの快適な人生をサポートする事をめざしています。私たちの会社は、創業期より精品主義を企業運営の基本においています。この精品主義の本質とは、お客さまの喜ぶ靴、満足する靴を創ることです。私たちは、お客さまにとって真に快適で高品質な靴を提供するために、常にお客さまの声を聞いて、新技術や新素材の研究開発に挑戦しています。企業コンセプトであるTHE FOOTCOMFORT COMPANYは、そんな私たち一人ひとりの決意を表したものです。私たちは、これからもお客さまに快適な靴を提供していくために挑戦していきます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「入院時のスリッパを用意するのに、看護師さんに聞いてみた所
リハビリの歩行訓練にも使用することになるので踵のあるものがいいと言われて購入。

皆さんが盛んに大きいと書いていたのですが、JPサイズで26があったのでそれを購入。
靴下を履いてもやはりちと大きかった。
それでも、マジックテープでバリっと留められるので多少大きくとも、今の所支障はないようです。

その後、足がむくんだりしたので、余裕がある大きさで助かりました。」

 

「母のリハビリ用に購入しました。他の方のレビューを見て、皆さん大きいと書かれていたのでサイズを迷いましたが、通常23センチで、今回の購入も23センチにしました。母に聞いてみるとサイズは丁度良いと言っていたので母の足には合っていたようです。腰の手術をしてコルセットをしているので、腰をかがめて靴を履くのは難しいようですが、購入したシューズはマジックテープになっていて大きく開くので(リハビリ施設で使っている、マジックハンドの様なものを使って靴を履く練習をしているようです)履きやすいと言っていました。軽いし、履きやすいようで気に入ってもらえました。」

 

 

 

靴幅: 2E
メイン素材: ポリエステル
ソール素材または裏地: ベステック
ヒールの高さ: 3 cm
留め具の種類: 面ファスナー
ソールの厚さ:2cm