よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新天地 カレーハウス CoCo壱番屋 飲んだ帰りにウコンで酔い覚ましにおすすめ

広島で飲んだ帰りに食べるのはラーメンが多いと思いますが、個人的にお勧めなのがカレーです。カレーは香辛料がたくさん入っていますが、ウコン(ターメリック)が入っているので、実は二日酔い対策にもいいのです。


ということでたまに利用するのが新天地にあるココ壱番屋です。

f:id:merrywhite:20211212093523j:plain



少し前にもジャニーズの深夜番組で特集が組まれていましたが、高いココイチもトッピング次第で安く食べれますという内容でした。確かにトッピング入れると高くなりますよね。お店はワンピースから色んなコミック漫画があるので、時間をつぶすのにもいいですね。あまり長居はできないかもしれませんが。

f:id:merrywhite:20211212093535j:plain



今回はポークカレーにしました。お子様カレーもあるんですね。お子様カレーは甘口ポークカレーとのこと。家族できたらかなりの金額になりそう・・・。

f:id:merrywhite:20211212093613j:plain



トッピングです。今回は、ロースかつにしました。この辺りは価格が安いですね。238円です。手仕込み系はかなり高いので注文するのに勇気がいりますね。

f:id:merrywhite:20211212093637j:plain



卓上です。シャアのイベントをしてました。

お一人様ご注文合計金額900円以上(税込)でココイチオリジナルシャア専用ドリルをその場で1冊プレゼント!

ガンダムファンにはいいですね。

 

f:id:merrywhite:20211212093704j:plain



こちらが注文したカレーです。

f:id:merrywhite:20211212093717j:plain



チーズもいいですが、揚げ物もよく合いますね。やっぱりココイチのカレーは激うまです。この癖になる味はやっぱりすごいです。

f:id:merrywhite:20211212093814j:plain



この漬物もまた美味しい~。飲んだ後にあっさりしていていいですね。

f:id:merrywhite:20211212093824j:plain



辛さが足らない場合はスパイスを追加できます。

f:id:merrywhite:20211212093834j:plain



久しぶりに利用しましたが、満足度がやっぱり高かったです。また利用したいと思います。


※自宅で楽しめる「CoCo壱番屋 レトルトビーフカレー」。

 

 

【個人情報】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 カレーハウス CoCo壱番屋 中区新天地店 (カレーハウス ココイチバンヤ)
ジャンル カレーライス
営業時間 11:00~翌2:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード可(Diners)
サービス料・チャージ なし