ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

江崎グリコ カレー職人ビーフカレー中辛170g 具材が大きく 美味しくて手軽と口コミで高評価

少し前にネットニュースでだんなさんがレトルトカレーでランチ代を節約しているのに、給食の奥さんから高いと言われたと話題になっていましたが、レトルトカレーは本当に安いですよね。

 

私も貧乏時代は食事はほぼレトルトカレーにしていました。

 

外食は高くて無理ですよね・・・。レトルトカレーもいろいろとありますが、江崎グリコ カレー職人ビーフカレー中辛170g 具材が大きく 美味しくて手軽と口コミで高評価です。

 

江崎グリコ カレー職人ビーフカレー中辛170g×10個

 

商品の説明
カレー職人は、ドミグラスソースやブイヨン等、ソースの味を引き立てるこだわりの配合で、本格的なソースが楽しめるレトルトカレーです。電子レンジ対応等の簡便調理で、家族がだれでも安全に調理する事ができます。フレーバーは、7種類をご用意しています。「ビーフカレー」の中辛タイプです。

本格的なソースが楽しめるレトルトカレー 『Glico カレー職人』
カレー職人は、ドミグラスソースやブイヨン等、ソースの味を引き立てるこだわりの配合で、本格的なソースが楽しめるレトルトカレーです。フレーバーは全部で7種類。

カレー職人<ビーフカレー中辛>は、あめ色玉ねぎをブレンドしてじっくり煮込み、豊かなコクと旨みを引き出したビーフカレーです。

 

レンジ調理OKなので簡単便利!
箱から中身を取り出して、袋のまま電子レンジで加熱するだけのカンタン調理!手軽に本格カレーを楽しむことができます。

 

テレワーク時の昼食におすすめ!
テレワークが増えると、毎日の食事の準備が大変ですよね。レンジで簡単に用意できるカレー職人は、テレワーク飯としてもおすすめです。

 

火を使わないので、お子様にも!
火を使わずにレンジで簡単調理できるカレー職人は、お子様が自分で調理する時でも安心!ご高齢の方のお一人暮らしにもおすすめです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「私はご飯は普段はあまり食べないので、もしご飯を食べるならパックご飯をレンジで温めて食べるようにしているので、レンジで温められるレトルトカレーがあると湯煎をしなくて良いので早くできて、手軽なのでとても楽なので気に入りました。味は中辛でしたが辛みは殆んどないので次は辛口にしようかと思っています。

車で車中泊の旅行をしますので、車内での食事はスーパーで買った総菜をレンジで加熱する事が殆んどでしたが、コレでたまにはカレーライスも手軽に食べられます。

先にパックご飯を温めて、過熱が終ったらすぐにカレーを加熱して、温めている間に皿にパックご飯を出したら丁度カレーの過熱が終るので、後は封を切ってご飯にかけるだけ。

車内ではプラスチックの皿にラップ敷いてたべます。そうすれば皿を汚さず洗わなくて済みます。災害時にはこうして節水する事を知ったので車中泊でもやってます。車ではカセットガスは使わず電子レンジかIHクッキングヒーターを使用します。今まではIHクッキングヒーターでレトルトカレーを湯煎しましたが、温めるのに6分間はかかりました。水はすぐには沸騰しないので時間がかかっていたので車内ではカレーは面倒でやめていましたが、700Wの電子レンジなのでたったの1分で温まります。パックご飯も2分で温まるので3分チョットでできてしまいます。車中泊でも災害時にも水を使わないのは助かります。

車にはポータブル電源が4台載っていますので停電でも軽く1週間は電気に困りません。地震とかで停電はよくあるので車中泊ができる車は災害対策にもなりますね(笑)」

 

レトルトカレーの中で一番気に入っています。

出来れば、
1,グリコ様には、ご褒美用としてビーフが大きくたっぷり版や、2倍量版を売って頂けたらと願っております。
また、産地記載もお願いします。
2,アマゾン様には、もう少し安くして頂けたらと願っております。自宅最寄り店では80円程です。

レンチン出来るため、ルーの水分量を減らし、野菜スープや野菜などを足せます。(味が薄くなりません。)
ちなみに私は、少しだけ長めにチンして敢えて少し水分を減らしたルーに、別にチンしたウィンナーとエリンギと冷凍揚げナスを入れ、更ににんにくと一味唐辛子とピーマンを入れてます。
冷凍オクラも便利ですが、生のピーマンや深ネギなど生のお野菜が良いお味に。
作る時間は5分程。

このレトルトカレーが余りに美味しく手軽なので、最近カレーを手作りしなくなりました。
自分で作る時もやはり手軽にフォンドボーかゴールデンかを使っており、確かに美味しいのですが、欲張ってたくさん作り過ぎて飽きたり、お鍋を焦がしがちでしたから。

グリコさん、良い商品をありがとうございます。」

 

レトルトは忙しい時にさっと食べれるのが便利ですよね。節約効果もあります。

 

 

内容量:170g×10
原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、牛肉、小麦粉、ラード、砂糖、食塩、カレー粉、炒めたまねぎペ-スト、トマトペースト、ポークブイヨン、にんにくペースト、酵母エキス、たん白加水分解物、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、カロチノイド色素)、香料、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、(原材料の一部に大豆及び鶏肉を含む)
商品サイズ(高さx奥行x幅):165.0mm×21.0mm×130.0mm