よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

老四川 胡町店 新店 ランチ 口コミ 汁なし担々麵、半炒飯セット 880円 美味しくて人気

ランチで老四川 胡町店 新店にいきました。新規オープンとのことです。

 

老四川 胡町店で検索してもお店がGoogleマップで見つからないんですよね。

 

何店舗かあるようで、こちらがヒットします。

 

口コミの評価が高いのですよね。

 

「上品な味の中華料理屋さんでした。接客もよかったです。値段はしますが料理のクオリティを考えると高いようには思いませんでした。PayPayや各種クレジットカードも使えます。」

 

「老舗の中華料理店で食券を先に買って席に着くスタイルに少し驚きましたが、味はとても美味しかったです。今回は麻婆豆腐定食と餃子を食べましたが、他のメニューも全て食べたくなりました。」

 

「会社で中国人の女性と知り合い、親しい仲間で今のとこ2回行っています。店員さんも中国人でお客さんも中国人が多いようにおもいます。店員さんも普通に中国語でお客さんと話しています。色々中華のお店がありますが老四川が一番オススメらしいです。自分日本人ですが大体口に合って美味しいです。辛い料理もありますのでそういうのは2回目は頼みません。自分としては奮発して4000円2時間食べ放題飲み放題にしました。税込みで。4500円のコースにしたらより料理の種類が増えるみたいです。自分の意見としてはあまり美味しくない、もしくは普通の中華料理店に行くより、口に合う、ここ老四川がオススメです。」

 

これは期待できます。

 

 

お店は人気みたいで私が出るころには少し入口に人が集まっていました。

 

こちらはメニューです。ランチでサービスランチがサラダ、小鉢、スープ、デザート、そして、チンジャオロース、麻婆豆腐、酢豚、から揚げ、マーボーナスが選べます。

 

私は麺セットの汁なし担々麵、そして、半チャーハンセットにしました。

 

単品もありますが、価格設定は少し高めかもしれません。中華丼が980円、天津丼の980円も気になります。

 

 

そしてこちらが注文した汁なし担々麵、半炒飯セットです。卵スープがついてきます。うれしいですね~。

 

まずはチャーハンです。食べた感想ですが、味はまぁまぁのチャーハンです。味付けはちょうどいいですかね。パラパラではないですが、普通に美味しいチャーハンです。もっと食べたくなる味。

 

そして、こちらが担々麵。もやし、ネギと野菜もたっぷり具沢山です。

 

そして、混ぜていただきました!

 

こちらが想像以上に美味しい!中華料理屋さんの汁なし担々麵ですが、専門店みたいにピリ辛で味も濃厚で美味しいです。

 

ごまの風味がしっかりとあってこれは食が進みます。炭水化物祭りですが、まぁこれは仕方がない美味しいさです。

 

炒飯よりこちらのほうが当たり感がありました。おなか一杯になれましたし、満足できた一杯でした。クオリティが高そうなので、違うメニューでまた再利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    老四川 胡町店
ジャンル    居酒屋、中華料理、四川料理

住所    広島県広島市中区胡町3-27 W@OBLDG 2F

営業時間

[ランチ]
11:00~14:00(L.O.13:45)
[ディナー]
17:30~23:00(L.O.23:00)

日曜営業 定休日

日曜日のお昼

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー不可 QRコード決済不可

 

丸美屋 かけうま麺用ソース 汁なし担々麺の素(2-3人前) 300g ×5個