よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 老四川 胡町店 酢豚定食 880円 飲み屋街にあるお腹一杯になる中華屋さん

広島の流川付近にある中華屋さんでランチです。

 

今回で2回目の訪問になりますが、老四川 胡町店です。

 

何店舗かあるようですが、なぜか胡町店がないので、こちらがヒットします。

 

口コミレビューです。

 

広島市内に数店ある四川料理店、稲荷町店で酸辣湯麺と半焼飯のセットです。
酸辣湯麺はかなり辛いです、辛さに弱い人は食べられないレベルですした。
四川料理だけに麻婆豆腐を食べなければですね。」

 

「大陸の味に近いのがお好きな方にはオススメです。
以前より店員も感じが良く、入りやすい雰囲気に変わっていました。
昼にお邪魔して、刀削麺を頂きましたが、モチモチの麺は堪りません。
駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用します。」

 

刀削麺が美味しいお店。エビマヨはカスタードクリーム、エビチリは甘めであまりオススメはできませんが、汁なし担々刀削麺がとても美味しいです。写真は酢辛刀削麺ですが、コチラも美味しいです。汗をじんわりかいてくる辛さが癖になると思います。

お子様連れの場合: テーブル席もあるので、お子さま連れも大丈夫です。」

 

 

何気に麺の評判がいいですね。

 

こちらがメニューです。

 

前回は「麺セットの汁なし担々麵、半チャーハンセット」にしたのですが、今回は「酢豚」にしました。

 

酢豚ってお店によって味が全然違いますよね。ここの味はどうだろう。

 

 

こちらが注文した酢豚定食です。酢豚にごはん、卵スープ、サラダ、小鉢、そして、デザートがつきます。この量はすごいですね。

 

サラダと卵スープです。サラダは味が薄いですね~。もっとドレッシングというか味がついていてもいいかも。後、卵スープもこれまた味が薄い気がしました。

 

見た目は濃いそうなのですが。

 

 

酢豚です。

 

食べた感想ですが、ちょうどいい甘さで熱々で美味しいです。

 

お肉の量が多いのがうれしいですね~。食べ応えあります。

 

味はまぁ普通の酢豚ですね。ここで食べたいというレベルではなかったですが、量が多くて食べ応えがあってよかったです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    老四川 胡町店
ジャンル    居酒屋、中華料理、四川料理

住所    広島県広島市中区胡町3-27 W@OBLDG 2F

営業時間

[ランチ]
11:00~14:00(L.O.13:45)
[ディナー]
17:30~23:00(L.O.23:00)

日曜営業 定休日

日曜日のお昼

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー不可 QRコード決済不可

 

丸美屋 かけうま麺用ソース 汁なし担々麺の素(2-3人前) 300g ×5個