よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ハピネス中華 舞舞 麻婆豆腐が美味しい ピリ辛でまた食べたくなる おすすめ

広島 ハピネス中華 舞舞の再訪です。場所は、広島中区、堀川町にあります。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「表の派手な看板のイメージで入ってみたら 意外と暗めの なかんかうどん屋見たいな店の造り
店員の女性も そりゃ まあ 看板のモデルさんみたいには いかんわなぁ

とはいえ 広島でパーコー麺が食べれるお店 期待して見たが

わるくはなかったです スープも結構独特でカツも食べごたえあります
カツもスパイシーです

が 全体的に悪い方にジャンクな感じ
スパイシーさも カレー煎餅見たいな
スープもカップラーメン見たいで単調
麺も学食ラーメン見たいな味で この麺がずっとラーメンとちぐはぐで
お店としてのうまい
にはたどり着きませんでした

衣も最後はぶよぶよになってましたし
同じジャンクな味のトンカツラーメンでも 先日のもも香の方が最後までサクサクで良かったかな

とはいえ 今日びコンビニで400円くらいでラーメンかって200円くらいのトンカツのせて 手間や場所水飲み放題を考えれば まあジャンクな味でも損はないか

バーコード決済対応だが 地下なので携帯が死にかける
Wi-Fiはあるが その手間をどうとらえるか」

 

「全ての支払い方法に対応しているお店って凄い👏
今回はパーコー担々麺を注文
美味しかった(,,•﹏•,,)
なんだろうね。普通の担々麺じゃないね。
通常肉味噌とチンゲン菜が普通だけど、肉味噌なしでここまで担々麺を表現しているとは驚き(((゜Д゜;)))
次回もまた何か食べてみようと」

 

「店内のベタつきやメニュー表の安っぽさで食べる前は不安でしたが基本的に味は良く、提供も遅くない。
炒飯やエビそばなど、味付けは旨味が効いててボリュームもあるので食べごたえ十分。
なんとなく入りましたが思いの外満足です。」

 

 

こちらはメニューです。

 

久しぶりに着て分かったことがありますが、カウンターが混んでいて奥の部屋にいくとスマホの電波が・・・。

 

Wi-Fiが使えるのですが、それがないと暇になります。

 

 

そして、今回は2つ楽しみたくて、まずは担々麵。ハーフです。

 

結構ピリ辛ですが、濃厚で美味しいです。前回も美味しいと思って再訪ですが、満足です。

 

そして、今回、初めて食べたのですが、何気に麻婆豆腐が美味しい!

 

かなりピリ辛ですが、癖になる味。

 

広島で麻婆豆腐をいろんなお店で食べましたが、今のところ1番かも。ということで、ピリ辛が食べたくなったらここはおすすめですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ハピネス中華 舞舞
ジャンル    中華料理、担々麺、中華麺(その他)

住所    広島県広島市中区堀川町6-8 西村ビル B1F

営業時間    
営業時間

11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)※緊急事態宣言中は20:00(L.O.19:30)

日曜営業

定休日 月曜・第1.3日曜