よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 粉屋 パスタが美味しいイタリアンを探して家族で訪問しました

今日は家族で美味しいパスタが食べれるお店探しのために、西新で初めてのパスタのお店に来ました。


私は元々パスタはあまり好きではないのですが、千葉の行徳で食べた美味しいパスタを食べてから、パスタが好きになりました。そして、今回は西新に美味しいお店を探索しています。


そして、今回利用したお店の名前は「粉屋」です。

f:id:merrywhite:20210319190259j:plain


場所は、西新商店街から小道に入って少しした所にあります。スーパーのハローデイの近くです。



お店の雰囲気は落ち着いた曲が流れるおしゃれな感じのお店です。旦那さんと奥さん?と女性のスタッフが一人いました。旦那さんが調理担当です。

f:id:merrywhite:20210319190209j:plain



席はテーブルがあり、家族でも利用できます。黒板に本日のパスタが書かれています。日によって変わる裏メニューかな?なすのマスカルポーネチーズが美味しそうですね。他にもパスタ以外もサラダなども注文できるみたいです。

f:id:merrywhite:20210319190230j:plain



お店の雰囲気はモダンな感じがしていいですね~。私たちが座っていたら、隣に女性2人組みが来たのですが、女性は荷物が多いので奥さん?が気を使って奥のテーブル席に案内しようとして、旦那さんに「奥の席使ってもいい?」と聞いたら、なぜか「ダメ!」と言ってました。なんか理由があるのかな。。。?

f:id:merrywhite:20210319190153j:plain



そして、今回は注文しませんでしたが、ケーキなんかも置いています。美味しそうで食欲そそられたのですが、1品400円だったので、断念。バナナショコラって初めてみました。

f:id:merrywhite:20210319190324j:plain



そして、こちらはメニューです。今回注文したのは、カルボナーラとクリームソースのベーコンとほうれん草です。どちらも900円とちょっとお高め。価格は850円~1100円という感じです。ちょっと価格設定が高いですね。東京のお店と同じくらいだと思います。

f:id:merrywhite:20210319190400j:plain

 



そして、こちらが嫁が注文したカルボナーラです。具材がたっぷり入っている感じがいいですね。後、ソースが濃厚そうです。彩もよくてグッドです。

f:id:merrywhite:20210319190420j:plain



そして、こちらがクリームソースのベーコン、ほうれん草です。こちらも彩りがよくて食欲がでてきます。

f:id:merrywhite:20210319190508j:plain


パセリが散っていますね。子供はもしかしたら苦手かも。

f:id:merrywhite:20210319190537j:plain



食べた感想ですが、まず麺は太めでモチモチしています。おそらく生パスタですかね。そして肝心のソースですが濃厚さとコクが足りない気がしました。後、味もちょっと薄いですかね。


ベーコンは厚みがあって食べごたえがあります。このベーコンの塩味を計算しているのかも知れませんけど、パスタソースがもう少しですかね~。

f:id:merrywhite:20210319190558j:plain



これは嫁と意見が一緒になった部分ですが、やはりソースの味が薄い気がしますね。クリーム系って濃厚であって欲しいので、味はちょっと微妙だと感じました。


カルボナーラをもらってみましたが、卵が入っている分、少し濃厚さがありますがやはり、味が薄いですね。ただ、娘は美味しいとガンガン食べていました。


総評ですが、ここのパスタは、クリームソースとカルボナーラについては、それほど美味しくないと思います。麺はモチモチしていて美味しいので、あくまでソース次第ですかね。


他にもトマトベースとか、和風ソースとかあるので、他のも食べてみて、、、という感じですかね。とりあえず、クリームソースとカルボナーラだけの感想だと。再訪はないかなぁ。


食べログではかなり高い評価がされていたので、ちょっと残念でした。


西新は美味しいパスタが果たしてあるのか、これから探索を続けていきます!

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区祖原14-10 ハイム祖原 1F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日