ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青の洞窟 蟹のトマトクリーム 魚介の香りが効いているパスタ

日々の節約で大きな効果が期待できるのが、食費です。


一人暮らしの人だと、ついつい外食、コンビニ弁当という人が多いのではないでしょうか。しかし、コンビニ弁当は添加物が疲れているので、健康によくありません。


また、外食も出費が重なりますし、牛丼屋さんなど安いお店をチョイスしても、結果、栄養バランスが悪くなってしまい、元も子もありません。


やはりおススメは「自炊」です。


以前、かなり給料の安い会社に勤めていた事があり、食費を浮かす為に、よくパスタを食べていた記憶があります。パスタは気軽に作れますし、パスタの具だけがお金がかかりますが、かなり節約できると思います。


そして、今回は料理が苦手な男性でも簡単に作れるパスタです。用意するものはパスタと「青の洞窟」です。
 

今回は「青の洞窟 蟹のトマトクリーム」を食べてみました。
そして、こちらが購入したパスタソースです。

f:id:merrywhite:20210327082028j:plain



茹でるだけで作れるので簡単ですね。ちなみに、パスタは事前に水につけとくとモチモチになります。

f:id:merrywhite:20210327082041j:plain


 
開封後です。

f:id:merrywhite:20210327082052j:plain



そしてこちらが完成したパスタです。

f:id:merrywhite:20210327082145j:plain



まず、蟹の香りがしっかりと出ていますね。 

f:id:merrywhite:20210327082156j:plain



そして味ですが、トマトの酸味も出ていて中々美味しいと思います。 

f:id:merrywhite:20210327082209j:plain


 
ただ、個人的にはクリームソースのほうが好きなので、やっぱりカルボナーラがオススメですね。蟹、魚介系が好きな方にはいいかも。

 

また、パスタは節約にもいいので、オススメです。


原価はカルボナーラソースが200円、パスタが一食20円程度でしょうか。


つまり、一食200円くらいで食べれます。外食すると、800円~1000円くらいすると思いますので、かなりの節約になりますね。


食べた感想ですが、ソースが濃厚でやっぱり美味しいですね~。


個人的には青の洞窟シリーズはハズレが少ないと個人的には思います。特にカルボナーラが好きな人にはお勧めのソースですね。

 

 

原材料:野菜(トマト、にんにく)、かに、トマトペースト、ショートニング、食塩、砂糖、かにエキス、でん粉、脱脂粉乳、生クリーム、ブランデー、植物油脂、コンソメ、魚介エキス、香辛料、加工でん粉、リン酸カリウム、調味料(アミノ酸等)、カゼインNa、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む) アレルゲン特定原材料等:かに、小麦、乳成分、大豆、鶏肉
商品サイズ(高さx奥行x幅):160mmx130mmx90mm

 

商品の説明
高級1人前パスタソースの代名詞です。イタリアのこだわりをふんだんに商品に反映させています。一人で食べる昼食・夕食を少し贅沢に演出します。濃厚で香り高い本格的で高品質なおいしさをご家庭で手軽にお楽しみいただけます。ズワイ蟹の旨味に完熟トマトの甘味、生クリームのコクが絶妙に重なる、深みのあるパスタソースです。