よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 パスティーナ やっと見つけた美味しいパスタが食べれてコスパのいいイタリアン!

西新で美味しいパスタが食べれるお店はないかなぁと色々と探しています。


以前、千葉に住んでいる頃は、近所にすごく美味しいパスタ屋さんがあったので、結構、利用していたのですが、食べると幸せになるパスタを探索中です。


そして、備忘録ですが、先日、テレビで紹介されていた有名なパスタ屋さんがこちらです。

>>らるきい(食べログ)


こちらのお店は王監督がよく利用する事で有名なパスタ屋さんだそうで、ぺぺたま(ペペロンチーノとカルボナーラを併せたようもの)が人気だそうです。ただし、ここは全体的に価格設定が高いです。


さすが人気店という感じでしょうか。ここはいつか訪問するとして、今回、食べログで見つけたお店が「西新の手作り スパゲティ屋さん&coffee パスティーナ」です。


外観はかなり年季の入った感じのお店ですね。スパゲティというキーワードからも結構、年代のありそうなお店です。

f:id:merrywhite:20210319193908j:plain



選べるパスタランチ。

f:id:merrywhite:20210319193925j:plain



店内です。内装は落ち着いた感じです。今日は家族で訪問したのですが、12時ちょうどに入ったので、まだお客さんはいませんでしたが、時間が経つと徐々にお客さんは増えていきました。

f:id:merrywhite:20210319194006j:plain



今回は窓際に座りました。ちょっと店内は暗いので、窓際が明るくていいですね。

f:id:merrywhite:20210319194027j:plain



ちなみに漫画がいっぱいあります。そして、娘が気づいたのですが、飴をもらえるそうです。

f:id:merrywhite:20210319194108j:plain



そして、最近、ようやくワンピースの良さに気付いたのですが、ここはワンピースがあるので、ちょっと本気で読もうか迷いました(笑)。


続いてこちらがメニューです。ランチメニューは、サラダ、ドリンク、パンがつきます。安すぎでしょ!
①ベーコンのトマト or クリームソース(700円)
カルボナーラ(800円)
③アサリのトマトソース(680円)
④たかなとたらこ(800円)
⑤いかの青じそあえクリームソース(780円)
野沢菜の和風醤油味(680円)
⑦ソーセージ入りミートソース or トマトソース(750円)
⑧山菜ときのこの和風スパゲッティ(800円)
イカとたらこのクリームあえ(830円)

f:id:merrywhite:20210319194134j:plain



他にも個別で注文する事もできます。今回は、イカとたらこ(750円)、海の幸とたらこ(880円)を注文しました。

f:id:merrywhite:20210319194150j:plain



メニューの続きです。ちなみに、パスタ以外にも、ピラフ、カレーなどもあります。

f:id:merrywhite:20210319194211j:plain



子供用のお皿も用意してくれました。

f:id:merrywhite:20210319194226j:plain



なんと、セットじゃないのにサラダがつきました!このサービスはうれしい。

f:id:merrywhite:20210319194443j:plain

 

ドレッシングもゴマダレで美味しい。やっぱり生の野菜を食べる事は健康の観点でも必要です。

f:id:merrywhite:20210319194507j:plain



続いて、イカとたらこです。こちらは嫁が注文したもの。シンプルで美味しそう。

f:id:merrywhite:20210319194528j:plain



そして、こちらが海の幸とたらこです。これはかなり豪華ですね!

f:id:merrywhite:20210319194555j:plain


 
アップです。具にはあさり、イカ、海老、玉ねぎが入っています。

f:id:merrywhite:20210319194611j:plain



こちらはイカです。クリームパスタに合いますね~。 

f:id:merrywhite:20210319194727j:plain



こちらは、あさりです。二日酔いにタウリンが効きますね。

f:id:merrywhite:20210319194746j:plain



そして、こちらは海老です。プリプリで美味しい~。

f:id:merrywhite:20210319194821j:plain



玉葱です。甘みがあってこれまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210319194635j:plain



総評ですが、かなり美味しいパスタでした。まず、クリームソースが濃厚で、たらこと絡んで絶妙です。また、生パスタもモチモチで美味しい。

f:id:merrywhite:20210319194855j:plain


さらに、魚介もたくさん入っているので、味の変化を楽しめます。これは中々レベルの高いパスタだと思います。


しかも、ここのお店のいい所は、とにかく価格が安い事です。600円台からパスタが楽しめます。


ここは間違いなくリピートしたくなるパスタ屋さんですね。色々と種類も多いので、これから通うのが楽しみなお店です。


また、漫画もたくさんあるので、ちょっと時間つぶしとか、ゆっくりした時間を過ごしたい方にもいいかも。


西新でコスパの良い美味しいパスタを食べたい方にオススメです。ちなみに、今のところはクリームソースが一押しですね。



 

パスティーナのカルボナーラは濃厚ソースが絶品


グルメの娘がここのパスタが大好きで、よく食べに行きたいと言うので、よく利用しています。ここのパスタはセットにするとジュース、サラダ、パンがつくので、西新でもコスパは最強だと思います。


そして、こちらが「イカとたらこ」パスタですが、こちらのお店で一番のお気に入りです。濃厚ソースで、個人的には西新で一番美味しいと思います。ここのパスタ屋さんは消費税アップでも、価格を上げていないそうですが、これだけ美味しかったら少し高くなっても来ますけどね。

f:id:merrywhite:20210320023036j:plain



そして、こちらがカルボナーラです。こちらのお店ではカルボナーラは初めて。とにかくベーコンが多くて、具沢山。

f:id:merrywhite:20210319194927j:plain



生パスタがもちもちでこれまた美味しい~!ソースが濃厚なのも好きです。

f:id:merrywhite:20210320023057j:plain



そして、半熟卵もいい味を出してくれます。

f:id:merrywhite:20210320023111j:plain



私は濃厚ソースが好きなので、カルボナーラやクリームソースのものが多いですが、その内、和風ソースも頼んでみたいですね。満足度の高いお勧めのパスタ屋さんです。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-2-32
営業時間:12:00~22:00
ランチ営業
定休日:不定休(基本的に年中無休)