よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-09-13から1日間の記事一覧

福岡博多 蕗の昆布入り辛子明太子 やっぱり美味しい本場の味

福岡に移住して数か月経ちますが、しっかりと明太子を食べていない~と言う事で、博多駅で購入できる「蕗の昆布入り辛子明太子」を食べてみました。やっぱり福岡と言えば、もつ鍋と明太子ですよね。ちなみに、もつ鍋は自宅でもお店でも食べてみましたが、や…

西新 ケイズオーブン 商店街にある惣菜パンが美味しいパン屋さん

西新商店街を通るたびに気になっていたパン屋さんに訪問する事にしました。そのパン屋さんとは、「ケイズオーブン」です。このフランスパンの看板がすごく目立つんですよね。 場所はこちらです。ちょうど商店街の中央くらいに位置していますかね。 Googleの…

子供に固いアイスを食べさせる時は注意!あずきバーで歯が折れるらしい

歯って意外ともろいなぁと感じるのですが、嫁が娘にあずきバーを食べさせている時に、「歯がかけるから」という話を聞いてびっくりしました。なんと、あずきバー(固いアイス)で歯がかける例があって、嫁が歯医者さんで質問した時も、事例としてあるそうで…

西新 パスティーナ やっと見つけた美味しいパスタが食べれてコスパのいいイタリアン!

西新で美味しいパスタが食べれるお店はないかなぁと色々と探しています。以前、千葉に住んでいる頃は、近所にすごく美味しいパスタ屋さんがあったので、結構、利用していたのですが、食べると幸せになるパスタを探索中です。そして、備忘録ですが、先日、テ…