よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 ケイズオーブン 商店街にある惣菜パンが美味しいパン屋さん

西新商店街を通るたびに気になっていたパン屋さんに訪問する事にしました。


そのパン屋さんとは、「ケイズオーブン」です。このフランスパンの看板がすごく目立つんですよね。

f:id:merrywhite:20211017193201j:plain



場所はこちらです。ちょうど商店街の中央くらいに位置していますかね。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「以前は、サニーの前に店舗がありましたが、移転。店舗の広さは前と変わらないので何故移転したのかよくわかりません。
この界隈のパン戦争は熾烈ですが、パン生地本来の旨さではロヂウラベーカリーや紺青よりもクオリティーは高いと思います。
但し、移転後に若干味が落ちたかと感じます。」

 

「ここのブルーベリークランチパンが美味しかったです。250円位だったと思います。
イートインスペースが無く、近所に公園なども無いので、よほど直帰すると分かってるときしか買えないのが残念です。
またすぐ近所にサニーの百円パンが侮れない美味しさなので、今後は差別化しないと厳しいかなと思います。」

 


達筆すぎて何が書いてあるのか分かりにくいですね、、、筑後平野で育った小麦「ミナミノカオリ」「チクゴイズミ」から生まれた「みなみの穂」「ムーンストーン」などを利用しているみたいです。

f:id:merrywhite:20211017193328j:plain



以下は、西新商店街連合会公式サイトのお店の説明の抜粋です。

 

福岡県産の小麦で作る、無添加・手作りの味

1986年の創業以降、西新地域で最も古くから愛され続ける老舗のパン屋「ケイズオーブン」。「地産池消で体に良い、おいしいものを提供したい」と福岡県産の小麦にこだわった無添加・手作りのパンを提供しております。小麦の生産量が全国2位の福岡の原料を使用する事で、輸送費を抑えると同時に鮮度を保ち、こだわりのパンをリーズナブルに提供することを実現致しました。ぜひ一度、一つひとつ丁寧にうくりあげたこだわりのパンをお召し上がりください。


定休日は毎週月曜日。金曜日は食パン2割引きデーでお得ですね。

f:id:merrywhite:20211017193340j:plain



そして店内です。ここは惣菜パンがかなり充実しています。

f:id:merrywhite:20211017193402j:plain



ホットドッグも美味しそう。

f:id:merrywhite:20211017193424j:plain



野菜カレーも美味しそうですね。モダン焼きが気になる~!

f:id:merrywhite:20211017193436j:plain



ここは惣菜パンが美味しそうなパン屋さんですね。逆に甘い系のパンが少ないかも。

f:id:merrywhite:20211017193446j:plain



今回、購入したパンの一つが「3種のきのことベーコンのトマトソースを使ったカルツォーネ」です。これが216円は安い気がする。

f:id:merrywhite:20211017193457j:plain



もう一つが「りんごのデニッシュ(194円)」を購入。 

f:id:merrywhite:20211017193506j:plain



他にも明太フランス、ガーリックバジルフランスが試食できたので、食べてみたのですが、美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211017193516j:plain



店内は割と広い方だと思います。

f:id:merrywhite:20211017193525j:plain


 
そして、ドリンクなんかも売っています。種類も豊富ですね。

f:id:merrywhite:20211017193533j:plain



買ったパンは自宅で楽しみました。まずは、3種のきのことベーコンのトマトソースを使ったカルツォーネです。

f:id:merrywhite:20211017193541j:plain



中には具がたっぷり入っています。食べた感想ですが、パンの生地がモチモチで、具もトマトソースが効いていて美味しいです。また、ベーコンときのこの相性もいいですね。ピザパンみたいな感じです。これはコスパの良いパンですね。

f:id:merrywhite:20211017193550j:plain



続いて、りんごのデニッシュです。リンゴがたっぷり使われています。

f:id:merrywhite:20211017193558j:plain



食べた感想ですが、ここは惣菜パンが美味しいお店ではないかと思います。また種類も多いので、色んな味を楽しめます。


味は標準的に美味しい感じですね。突出してこれ!という事はないですが、普通に楽しめる感じです。色んな種類の美味しそうなパンがあったので、また、利用させてもらおうと思います。


老舗のパン屋さんとのことなので、頑張ってほしいですね~!

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-15-22
営業時間
[火~金]8:00~20:00
[土・日・祝]8:00~20:00
日曜営業:定休日
月曜日(2010年6月より)
カード:不可