ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 LOMBRAGE BIGARE リガネットの側にある美味しいパン屋さん

西新のリガネットで買い物をした帰りに、すぐ側にあるパン屋さん”ロンブラージュ・ビガレ”に行きました。



このパン屋さんは、大野城の白木原や大楠で人気があるそうです。


このお店は買い物帰りに立ち寄れるのが便利ですね。また、外にテーブルとイスがあるので、休憩もできます。


お店に入ったのが遅かった為か、パンの種類はあまりありませんでした。



惣菜パンから美味しそうなパンが色々あります。



今回は、アップルパイとふわふわチョコパンを購入。


こちらはチョコパン。中にチョコレートクリームが入っています。



こちらはパンの生地がモチモチで美味しい!チョコは甘さ控えめな感じで、食べやすいです。



そして、こちらがアップルパイ。



美味しいそうですね~!
半分にカットしてみました。リンゴがたっぷり入っています。


食べた感想ですが、甘みが控えめでちょっと個人的には微妙でした。


アップルパイは甘いのが好きなので、ここのアップルパイはあまり美味しいと思いませんでした。パンの生地がいいので、他のパンも試してみたいですね。

 




--
2017/04/09 再訪問

リガネットに買い物に来たらついつい利用したくなるのがロンブラージュ・ビガレ 西新店です。タワーマンションの下にあるので、すぐにわかると思います。


今回はお腹が空いていたので、惣菜パンを食べることにしました。グリルチキンのチーズカレーです。価格は260円。



ちなみに、時間限定でコーヒーが100円になります。10時からは150円ですね。単品の場合は200円とありますが、ほぼ単品の人はいないのではないかと思います。



そして、店内で食事ができるのも魅力ですね。ママ友とか買い物ついでにちょっと休憩とかに便利だと思います。



そしてこちら購入したパンです。味は食べごたえがあって中々美味しかったです。店内にレンジがあって温められたらいいですけどね。残念。



後はコーヒーです。これからの季節はアイスコーヒーですね。



ゆったり楽しめました。また、利用したいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市中央区地行2-3-14 ラクレイス西新レジデンシャルタワー 1F
営業時間:7:30~19:00
日曜営業
定休日:火曜日