よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 知味観 家族連れにもお勧めのアニメの絵がある格安中華料理屋さん

何度か利用させてもらっていますが、西新のような商店街にぴったりの中華屋さんがあります。お店の名前は「中国北方料理 知味観」です。店内はかなり昭和を感じさせる雰囲気です。この雰囲気がまたよい訳です。この気取らない感じがまさに、西新らしい中華屋さんだと思います。

f:id:merrywhite:20210328140223j:plain



ここの魅力の一つはこの上手なイラストですね。リクエストしたら書いてくれるそうです。私も漫画を描いていた次期がありますが、これを書くのは結構大変ですよね。写真のアニメはプリキュアアラモードです。女の子は間違いなく大好きですよね。そのほか、男の子向けの絵もあります。

f:id:merrywhite:20210328140237j:plain



ここはとにかくメニューがすべてが安いので、家庭持ちにうれしいお店です。たくさん食べる学生にもぴったりです。

 



まずは生ビール。おつまみつきです。お昼から贅沢ですね~。

f:id:merrywhite:20210328140257j:plain




まずは唐揚げ定食。この価格でこんなにボリュームがあります。食べログで学生向きとあるのが分かりますね~。


まずはラーメンです。前回と違う感じですが、普通に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210328140312j:plain



続いて唐揚げです。キャベツの千切りが添えられて。お肉はとにかく多く食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210328140325j:plain



続いて、チャーハンです。これまら量が多くて食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210328140338j:plain



総評ですが、とにかく価格が安い!家族で外食をすると食費が意外とかかるので価格設定が安いお店があると助かりますよね。


西新と言えばこうでなくちゃ!と思うような価格設定ですね。西新って意外と価格設定が高いお店が多かったので、こういったお店に出会うとホッします。


また、味も全然悪くなくて、コスパは良い方だと思います。定食のメニューも多いので、何度も通えるお店です。価格が安くて美味しので、また利用させてもらおうと思います。


ただ、残念なのが店内喫煙OKなので、たばこ臭くなるのはちょっとという感じですかね。特に小さい子供を連れていったときに、煙草の煙が気になるので、ランチ時間は完全禁煙とかだと助かりますね~。たまに昼のみしている人もいますが、ちょっと残念。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所福岡県福岡市早良区西新5丁目15-19
営業時間11:30~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日火曜日