よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

丸幸水産たこやき 福岡西新店 たこも多くてふわふわの大阪たこやき

西新商店街を歩いていたら、揚子江の豚まんが閉店した後に、たこ焼き屋さんが出来ていました。お店の名前は「丸幸水産たこやき 福岡西新店」です。

f:id:merrywhite:20211013062547j:plain



ちなみに、こちらのお店は本場、大阪のたこ焼き屋さんです。

>>生だこ、釜ゆでたこやき 丸幸水産


西新のお店は、実は福岡2号店で、福岡市南区大橋が一号店みたいです。ちなみに、サイトから抜粋したお店の特徴です。

 

●生地
「生地はまさに命」
使用する小麦粉はケーキに使われるほどの最高ランクその小麦粉を独自の配合でブレンドしました!

●厳選素材たち
単にいいものを使っているのではなく、究極のたこやきをお届けするため厳選された素材です。

●銅板
長年、丸幸水産が試作を重ねて作り上げた究極の銅板

●焼きたて作り立て
ご注文をお聞きしてから、お客様の目の前で焼き上げていくので、その工程もお楽しいただきながらお待ちください。

●冷めても美味しい
たこやきの、最高に美味し状態は、ご購入直後ですが丸幸水産のたこやきは、冷めても美味しく、お召し上がりいただけるよう研究しました。


今回は、究極たこやき(390円)を注文しました。味は、特製ソース、塩、激辛ソース、明太マヨ、ハーフ&ハーフが選べます。6個で390円ですが、8個でプラス100円とお得。

f:id:merrywhite:20211013062609j:plain



他にも、九条ネギ、明石風だしたこやき、とろけるチーズたこやきの4種類が選べます。このラインナップは人気がでそうですね。とろけるチーズたこやきって初めてみる作り方ですね、これは美味しそう~!


目の前でどんどんたこ焼きが焼かれます。

f:id:merrywhite:20211013062640j:plain



ももち浜ストアに出演されたそうです。

f:id:merrywhite:20211013062701j:plain



いすがあったので、すぐに頂きました。

f:id:merrywhite:20211013062711j:plain



サイズは大きめです。美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20211013062740j:plain



外はカリカリではなかったですが、中はトロトロ、熱々で美味しいです~。外が暑いのが玉にきず。秋とか冬なら外でもいいかも。夏はお持ち帰りがオススメ。

f:id:merrywhite:20211013062752j:plain



タコも結構入っています。味は間違いなく美味しいです。

f:id:merrywhite:20211013062803j:plain



私が食べている間に、二人のお客さんがたこ焼きを買っていきました。これは人気が出そうですね~!私も今回、美味しかったので、他の味も楽しんでみたいと思います。


この辺りに住んでいる方で、たこ焼きが好きな方は、味は間違いなく美味しいのでぜひ、訪問してみてください。


藤崎の方にもたこ焼き屋さんができましたし、この辺りはたこ焼き屋さんのクオリティが高いですね~。ちなみに、食べログによると、たこ焼きパラダイス閉店したみたいです。好きなお店の一つだったので、残念です。。。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-17
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定
 
※西新店は閉店してしまったようです。九州は、福岡大橋店で楽しめます。