よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新ピザ食堂 本格石窯焼きピザが380円~食べれるコスパのいいピザ屋さん

西新に最近オープンした本格的な石窯焼きピザが380円~食べれるコスパのいいお店を発見しました!


お店の名前は、「西新ピザ食堂」です。売りは、SPEEDY、REASONABLE、DELICIOUSみたいですね。安くて、リーズナブルで、美味しい。


ちなみに、500℃の石窯で焼くPIZZAは90秒で焼きあがるそうです。また、イタリアナポリのピッツェリアで75%のシェアを誇るカプート社の小麦粉「サッコロッソ」を使用しています。

f:id:merrywhite:20210328073426j:plain



こちらはお店の外にあるメニューですが、ピザが380円から食べれるのはすごいですよね。こんなに安いのは初めて見たかもしれないです。

f:id:merrywhite:20210328073507j:plain



店内は狭いですが、おしゃれな感じです。

f:id:merrywhite:20210328074608j:plain



店内はお客さんで一杯で、家族連れが多いイメージですね。これだけ安いと家族で来ても、かなり安く収める事ができそうですね。

f:id:merrywhite:20210328074627j:plain



ピザの種類が結構ありますね。また、ランチタイムセットは、ミニサラダ+ソフトドリンクで250円で食べれます。また、ピザのテイクアウトもできます。

f:id:merrywhite:20210328074647j:plain


【ピザメニュー】

・マリナーラ  380円
マルゲリータ  480円
・プレミアムマルゲリータ  680円
・ベーコンとキノコのトマトソース  480円
・ナスのボロネーゼ風  580円
・ソーセージとポテトのトマトソース580円
・エビとバジルのトマトソース680円
・生ハムとルッコラのトマトソース680円
・クアトロフォルマッジ680円
カルボナーラ風580円
・生ハムとポテトのクリームソース680円
・エビとキノコのクリームソース680円

【サイドメニュー】
・自家製鶏の唐揚げ480円
カリカリチーズ480円
・生ハムとチーズのサラダ580円
・野菜サラダ380円
・ソーセージのオイル煮480円
・枝豆350円
・フライドポテト350円


また、実際にお酒を飲んでいる人もいましたが、アルコールも飲めます。JIM BEAM美味しそう~。ただ、今は昼なのと、昨日飲み過ぎてしまったので、今回はアルコールはなしで。

f:id:merrywhite:20210328074806j:plain



今回注文したのは、トマトソースのマルゲリータ(480円)とフライドポテト(350円)です。そして、紙ナプキンに広告がありました。最近は、こういった広告のしかたもあるんですね。

f:id:merrywhite:20210328074821j:plain

 



まずは、フライドポテト。娘が大好きなので、注文しました。味は、まぁ普通ですね。マクドナルドのフライドポテトの方が美味しいかな。

f:id:merrywhite:20210328074844j:plain



こちらはマルゲリータです。25cmのピザが480円は安すぎですね~!

f:id:merrywhite:20210328074929j:plain



ちょっとアップです。トマトはホールトマトをそのまま使っている感じですかね。

f:id:merrywhite:20210328074944j:plain



食べた感想ですが、まず生地がモチモチです。さすがイタリアナポリのピッツェリアで75%のシェアを誇るカプート社の小麦粉だけのことはあります。また、釜で焼かれているので、香ばしさもあります。

f:id:merrywhite:20210328075002j:plain


続いて、トッピングですが、トマトの酸味がありますね~。トマトをそのまま使った自然の味がします。チーズは少し少な目な感じがしますので、チーズたっぷりが好きな方は、プレミアムマルゲリータがオススメです。


味ですが、普段宅配ピザを食べているからか、ちょっと味が大人の味のような感じがしますね~。ビールととかアルコールを飲みながら食べるのにちょうどいい味です。


個人的には、お店の本格的なピザよりも宅配ピザの方が具だくさんで好きかも。価格が安いので、次回他のメニューにもトライしてみようと思います。


西新で安いピザを食べたい方は、西新ピザ食堂がオススメです。近所の方は、お店が結構混んでいるので、注文してテイクアウトがいいかも。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区祖原2-8 第二天野ビル 1F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:不定
カード:不可