よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鴨池 食彩 さつま富士 美味しい鹿児島の郷土料理が楽しめる居酒屋さん

鹿児島で仕事の後に飲むことになり、「食彩 さつま富士」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210420060533j:plain



場所はこちら。


Googleの口コミです。

 

「宴会が入ってて鯛の粗煮が食べられなかった。飛び込みで入ったお店でしたがおいしかったですよ。」

 

「地元の皆さんが訪れる居酒屋さんですね。」

 


料理のメニューはこちら。黒豚タン、さつま富士鶏唐揚げなど郷土料理も楽しめます。

f:id:merrywhite:20210420060754j:plain



今回は本日のお祭りサラダを注文。

f:id:merrywhite:20210420060810j:plain



こちらはお酒のメニューです。この辺りは、焼酎が一杯というよりは、一合計り売りしています。

f:id:merrywhite:20210420061535j:plain



まずはビールで乾杯。サラリーマンにとってこのビールの一杯はたまらないですよね~。本当に美味しい。

f:id:merrywhite:20210420061551j:plain



まず、こちらはお通しです。キュウリとトマト。たまには生の野菜で酵素を採らないとですね~。キュウリもシャキシャキしていて美味しい。

f:id:merrywhite:20210420061602j:plain



ごぼうの天ぷらです。

f:id:merrywhite:20210420061647j:plain



見た目と違って、衣がサクサク、ごぼうのシャキシャキ感がいい感じで美味しいです。お酒のつまみにぴったりのメニューですね。

f:id:merrywhite:20210420061708j:plain



続いて、鶏の唐揚げ。これがお肉の厚みもあって、味付けもちょうどよくて美味しいです。これ、オススメです。

f:id:merrywhite:20210420061740j:plain



一個のサイズが大きいので食べごたえありです。

f:id:merrywhite:20210420061754j:plain



続いて玉子焼き。味は甘みのある味付けで、家庭の玉子焼きみたいな印象。

f:id:merrywhite:20210420061807j:plain



続いてサラダ。この量にびっくりしました。写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりの量があります。普段、あまり生の野菜を採る機会が少ないので、飲むときくらいは野菜を食べないとですね。

f:id:merrywhite:20210420061819j:plain



総評ですが、今回はあまり料理のメニューを頼みませんでしたが、どれも美味しかったです。


価格もそれほど高くないですし、量が多いので、満足できるのではないかと思います。鹿児島ならではの黒豚料理とか注文すればよかったんですけど、今回は食べる人がいなかったので、お酒中心になってしまいました。


他にも鍋なんかもあって、美味しそうな料理が色々とありました。この辺りでは中々レベルの高い居酒屋さんではないかと思います。


こちらのお店は、一人というよりは、何人かで来た時に便利な居酒屋さんだと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市鴨池新町14-21-1
営業時間:18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日