よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 1923 落ち着いた雰囲気のバーでハイボールを楽しむゆったりとした時間

知人と中洲で一杯飲むことになりました。


中洲は色んなお店があるので、お店選びに悩みますよね~。


私はお酒を飲むときは、あまり食事をとらないので、バーにでもという事で「ハイボールバー 中洲1923」に訪問。

f:id:merrywhite:20211001072859j:plain



お店の名前は、かなり憶えやすいですよね。場所はこちら。

 

Googleの口コミです。

 

「その名の通り美味しいハイボールが飲めるバー。店内の雰囲気もグッド!案外長く一等地で続いているので吃驚。チャームも昔と変わらず食べ放題なので食べ過ぎてしまう(笑)今宵は中洲ハイボールラフロイグボウモアと堪能させていただきました」

 

懇親会まで時間があったので、0次会ということで開店早々にお邪魔しました。ハイボール一杯のつもりが、白州ハイボールボウモアNO1 → カネマラ と30分で3杯頂きました。氷は四角で大きめな物を2つ使用。炭酸は強炭酸なので、ウイスキーの香りが立ち、香りを愉しんだ後、ウイスキーを流し込むと至福な時間を過ごせること間違いなしです。

チャージ料には机に置いてあるおつまみが食べ放題が含まれてますので、ウイスキーのお供には持って来いです。

家で呑むハイボールとはちょっと違い、とても美味しく頂けました。
(なので調子に乗って3杯いただいてしまったのですが、、、)

カウンター席も多いのでお一人様でも気兼ねなくは入れますよ。

 


店内はかなり落ち着いた感じで、ゆったりした時間を過ごせます。人気店らしくお客さんもわりと入っていました。


そしてテーブルの豆類、スナックはお通しで食べ放題です。まさにバーのおつまみって感じですね。

f:id:merrywhite:20211001073123j:plain



こちらはメニューです。ドリンクは、店員さんのおススメとハイボールを頂きました。

f:id:merrywhite:20211001073140j:plain



400円台から飲めるので価格は割とリーズナブルですかね。

f:id:merrywhite:20211001073148j:plain


正直、酔う為に入ったお店なので、評価が難しいですが、雰囲気もよくてコスパも悪くはないのではないでしょうか。


また、食べログを見ると唐揚げ、スパゲティなどの食事メニューもあるみたいなので、バーで食事もできちゃいます。


雰囲気がいいので、カップルで来るのもありかもしれませんね。中洲でゆっくりと飲みたい方にオススメのバーでした。



--
2017/3/31再訪問

会社の同僚と居酒屋に行った後、2次会にフェアリーというキャバクラでカラオケを女の子とのトークを楽しみました。


やっぱり福岡で飲むなら中州ですが、中州はやっぱり価格設定が高いですね~。普通に7000円~くらいはかかるのを覚悟しておいたほうがいいかもしれないです。キャバクラもだいたい5000円~という感じですかね。


そして、のん兵衛の私はまだまだ飲み足りないので、最後に久しぶりに中洲 1923に再訪問。あまりに飲んでいたので、写真は撮り忘れました。


今回は、ハイボールをひたすら飲みました。ここは、テーブルの豆類、スナックはお通しで食べ放題なのが魅力です。食べ物もありますが、お酒をゆったり飲みたい場合には便利なお店ですね。


また、利用させてもらいたいと思います。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区中洲4-4-10 ホテルリソル博多 1F
営業時間:18;30~翌1:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:日曜・祝日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)

 

サントリー 角ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ]