よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 天文館にあるスナック アモーレ あまみでお酒とカラオケを楽しむ

仕事で鹿児島に来ているのですが、鹿児島の人は穏やかな人が多くていいですね~。


料理も美味しいし、個人的には好きな場所の一つです。将来的に、お金と時間に余裕ができるようになったら、旅行で遊びに来たいですね。


鹿児島で飲む場所といったら天文館


かなり活気があって、色んなお店があるので、歩いているだけで楽しいです。


キャッチも多いので断るのも大変だったりしますが、、、


さて、天文館はキャバクラも多いですが、スナックも多く、ゆったり飲みたい人にもいい感じのスナックがあります。


そして、今回、私が利用したスナックは「アモーレ あまみ」です。

f:id:merrywhite:20210319055216j:plain



ちなみに、場所はホテルのサンデイズインの目の前にあります。

>>サンデイズイン鹿児島(楽天トラベル)





こちらは店内です。訪問したのが平日だった事もあり、お客さんは私一人。

f:id:merrywhite:20210319055416j:plain



お店はママ一人で経営されていて、以前は従業員がいたそうです。

f:id:merrywhite:20210319055523j:plain



早速、オススメの焼酎を頂きました。もちろんロックです。

f:id:merrywhite:20210319055601j:plain




スナックは、こういった一品料理が出てくるのがうれしいですね~。さつま揚げです。

f:id:merrywhite:20210319055616j:plain



らっきょうと梅です。お酒のあてにぴったりですね。

f:id:merrywhite:20210319055642j:plain



ここのママはきれいな感じの方で、かなりおっとりしています。


そして、しばらくすると、ママのファンの男性が入ってきました。


その後、かなり酔っていたためか、ママに猛アピール。ただ、ママも「お友達だから」と上手にかわしていました(笑)。


男性はいつまでたっても、女性を追いかけるんですよね~。


しかし、こういった状況を見ていて思いますが、やはり、女性はやっぱり美人が得ですよね。ママは50代だそうですが、見た目が若くてきれいなので、色んな男性に口説かれるんでしょうね。


私はスナックは安くてカラオケも歌えるので、最近は気に入ってよく利用するようになりました。


また、こちらのお店は3000円で飲み放題、歌いたい放題なので、かなり安く楽しめます。


天文館で安くてゆったりできるスナックを探している方は、ぜひ、利用してみてください♪