よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流川 Raffine(ラフィネ) 3500円~飲めてカラオケが楽しめるスナック

広島に戻ってきてから初の流川です。安く飲めるスナックを探索中ですが、とりあえず無料の案内所でスナックを探索。可愛い女の子ならやっぱりキャバクラと言われましたが、今回は話してカラオケができたらいいので、「Raffine(ラフィネ) 」にしました。



お店にアテンドしてくれたのは「あもこ」ちゃんだと思います。酔って名前を聞くの忘れました。



カラオケは当然歌えます。一曲200円で歌えます。私は基本的に一人飲み=カラオケなので、一人で飲むのが意外と好きです。カラオケ一人は寂しいので、スナックですね。



店内は意外と広いです。



カウンター席ですね。隣に女の子が座って飲みたい場合は、キャバクラがいいですね。スナックは目的が違うと思います。 


続いてお店情報です。

お席・設備・その他ロゴ
Raffine ~ラフィネ~
住所:広島市中区流川町4-16 フレイアビル4F
延長料金2,000円/30min.(60minはset料金と同じ)
場内指名料無料
TAX&SC20%(現金の場合は5%割引)
総座席数18席
その他設備
携帯電話良好備考(設備に関する)
本指名料無料同伴2,000円
カラオケ料5曲1,000円
最大収容人数20名
飲み放題ウイスキー・ブランデー・ソフトドリンク


TAXがちょっと高いですが、現金だと15%ですね。スナックでTAXがつくのって珍しいかな。そして、女の子ですが、話やすくていい感じでした。ママもいましたが、雰囲気がいいですね。


女の子のルックスは、この子が可愛い!という女の子はいませんでしたが、好みもあるので、ゆったりした雰囲気でとりあえず会話を楽しみたいという方は訪問してみてください。


とりあえずなじみのお店、いきつけのお店を探すのはもう少し時間がかかりそうです。流川は広いですからね。