よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 スナック TOWA 1時間2千円~で飲める格安のお店!カラオケも楽しめます

福岡で飲むとなると中洲を思い浮かべる人が多いと思いますが、中洲は確かにお店も多いし、繁華街としても華やかですが、とにかく価格が高いです。


中洲価格で、スナックでも一時間で4000円~5000円します。飲み屋さんの相場も高いので、どちらかというと、観光客向けじゃないかなぁと思います。


もちろん、福岡に住んでいる人も行くと思いますが、やっぱり飲み代が高くなりがちです。先日も、広島から知人が来たので、中洲で飲もうとしたのですが、最低でも5000円と言われたので、結局、飲み屋さんに行くのは止めました。


そして、福岡で中洲以外でオススメの場所の一つが、西新です。ちょっとしたスナックが集まっているエリアがあり、飲み屋さんもあります。また、ラーメン屋さんも集まっているので、飲んだ帰りにラーメンを楽しむこともできちゃいます。


数あるスナックの中で、オススメのスナックの一つが「TOWA」です。

f:id:merrywhite:20211107102650j:plain



場所はこちら。



おひとりで60分2000円~飲めちゃいます。たっぷり楽しみたいかたも、2時間で4000円~と格安。ちなみに22時までに来店したら、カラオケ歌いたい放題で60分3000円で入れます。

 


私はよくここで焼酎のロックを頂きながら、カラオケを楽しんでいます。

f:id:merrywhite:20211107102801j:plain

 



店内はカウンターとテーブル席があります。

f:id:merrywhite:20211107102816j:plain



スナックなので、いつも一品の料理が出てきます。今回は冷奴です。後、お菓子のおつまみもあります。

f:id:merrywhite:20211107102823j:plain



こちらのお店は、若い女の子が多くて、ママを除いて、だいたい週末だと3人くらいいます。


女の子もかわいい子が多いので、若い男性でも楽しめるお店だと思います。お客さんも若い人から年配までいる感じで、この辺りでは若い人でも入りやすいスナックだと思います。


ママも美人で、中の女の子の平均年齢は比較的若いお店だと思います。


西新は飲み屋さんもありますが、落ち着いて飲みたいという人はスナックがオススメです。また、スナックのメリットはやっぱり価格が安い事ですかね。ちょっと飲んでも5000円以下ですむので飲み代にあまりお金をかけたくない人にオススメです。

 

ここで出会った東京から移住したという若い人と仲良くなりましたが、福岡はブラックホールで一度住むと戻りたくなくなるという話を聞いて納得してしまいました。福岡、特に西新は住みやすくて大好きです。


また、ママも美人なので、女の子目当てで来ているお客さんも多いと思います。西新でスナックを探している人は、是非、利用してみてください。

【お店情報】

時間:20:00-翌2:00
休日・休暇 日・祝日
住所:福岡市早良区西新4-3-5


これまで訪問したお店のまとめ記事になります。西新はスナック、ガールズバーが多くてとにかく楽しめるエリアの一つですね。


地下鉄空港線では、他には博多駅周辺、中州周辺、そして天神周辺でも飲めますが、西新は価格設定が安いのが魅力です。お店によっては半額くらいで飲めると思います。
 
※サプリで肝臓はお大事に