ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-14から1日間の記事一覧

Hypocenter · Shima Fudazu Hospital (A-bomb Damage Explaining Board)

広島に戻ると気づくのが外国人観光客が多いです。理由は、原爆の被爆地を見に来ているからなんですが、原爆の悲惨さを伝えることができる広島は素晴らしいですね。私も少し前に原爆の資料館に行きましたが、とにかく原爆はひどいですし、悲劇しかうみません…

広島中区で土日に健康診断を受けれてクレジットカード支払いできる病院

3月31日を持って、約3年ほど住んでいた福岡を去ることになりました。関東から福岡に移住した際には、かなりの覚悟を持って移住したんですが、気づけば3年です。ただ、福岡ではインフラエンジニアとしてはいい経験ができたと思いますね。そして、4月から広島…

広島市中区で自費で健康診断を受ける場合にかかる金額は?

4月から広島に移住しました。福岡ではフリーランス、つまり自営業として仕事をしていましたが、これからは会社員に戻ります。いい意味でも、悪い意味でも会社員に戻りますが、個人的な活動は変わらないので、これまで通り、本業も副業も頑張ろうと思っていま…

流川 Raffine(ラフィネ) 3500円~飲めてカラオケが楽しめるスナック

広島に戻ってきてから初の流川です。安く飲めるスナックを探索中ですが、とりあえず無料の案内所でスナックを探索。可愛い女の子ならやっぱりキャバクラと言われましたが、今回は話してカラオケができたらいいので、「Raffine(ラフィネ) 」にしました。 お店…

広島 ボストン シュークリーム 甘さが濃厚で美味しい

母親の家にあったボストンというお店のシュークリームがあったので食べました。ボストンって広島では有名なんですかね? あまりスイーツのお店を探索するわけではないので、初めて知りました。シュークリームです。 var nend_params = {"media":39547,"site"…

小さい子供の扉、棚の開閉防止グッズ!OTraki ベビーガード ストッパーが便利

子供ができると家が騒がしくなっていいのですが、長女は6歳なのでかなり言う事を聞いてくれて助かるんですが、次女が1歳なので、とにかくやりたい放題。特に最近は知恵がついてきて、高い物のとろうとします。その際に身長が足りない場合はなんと椅子をもっ…

メディックス広島健診センターで健康診断を受ける場所は平和公園側セブンイレブン近く

4月から会社に入社する前に、健康診断を受けることになりましたが、会社の入社前なので自腹で受けることになりました。所謂、受け入れ検診と呼ばれるものです。これまで会社経由で、会社指定で健康診断を受けてきたので、個人で予約をして、健康診断を受ける…

フレッシュネスバーガーの宅配デリバリーがチェーン店でトップクラスに美味しすぎておすすめ

福岡で一番美味しいハンバーガーチェーンはと言われたら間違いなくフレッシュネスバーガーと回答します。これまでこんなに美味しいハンバーガーチェーンがあったでしょうか。確かに個人店では美味しいお店は色々とありましたが、チェーン店って、個人の努力…

引っ越し後に気づく 洗濯機の排水ホースが短くて足らない場合は拡張ホースが便利

ようやく引っ越しが終わりそうなんですが、とりあえず今は段ボールの中のものを出しては片付けるの繰り返しです。しかし、、、引っ越しって本当に大変ですよね。使うエネルギーが半端ない。そして、引っ越しをした後に気づくことがあるんですが、洗濯機の排…