よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

引っ越し後に気づく 洗濯機の排水ホースが短くて足らない場合は拡張ホースが便利

ようやく引っ越しが終わりそうなんですが、とりあえず今は段ボールの中のものを出しては片付けるの繰り返しです。


しかし、、、引っ越しって本当に大変ですよね。使うエネルギーが半端ない。そして、引っ越しをした後に気づくことがあるんですが、洗濯機の排水用のホースが足らない。


足らない理由は、洗濯機自体のホースは右から出ているんですが、今回は左側に排水の穴があるので、その分、長さが足りませんでした。


ということで、家電量販店ということで、さっそくヤマダ電機で購入しました。

f:id:merrywhite:20200813164428j:plain



購入した長さは1mタイプです。初めて購入される場合は、ある程度長さを図っておいたほうがいいと思います。そして、これをとりつけてなんとか長さが足りて洗濯ができるようになりました。


今回、引っ越しをして思ったのですが、事前にこのあたりも調べておくべきでした。ちなみに、事前にわかっている場合は、ネットでも購入できます。ちかくに家電量販店がない場合などに便利ですね。