よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 食べるゆずこしょう風味の青 食後レビュー!ごはんのお供よりおでんかな

3月いっぱいで福岡を去ったのですが、引っ越しの関係で4月に一度、福岡に戻ってきました。ただ、引っ越しの準備があったので、お土産を買って帰ることに。福岡にいるときは、お土産を買うなんてあまりありませんでしたが、もう中々来れなくなるので、「食べるゆずこしょう風味の青」を購入しました。


嫁がゆずこしょうが好きなので買ってみました。

名       称 みそ加工品
原 材 料 名 なめみそ(はだか麦、大豆、生姜、昆布、大根、水飴、食塩、砂糖、醤油)、柚子こしょう(柚子、唐辛子、食塩)、酒精、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)、増粘多糖類、(原材料の一部に小麦を含む)
内  容  量 140g
賞 味 期 限 製造日より120日
 

子供には通りもんなどを買って帰りました。そして、さっそく、ごはんのお供に食べてみることに。



食べた感想ですが、、、ごはんに合うかと言うと、うーん、なんか違うな。味噌も入っていて、まずくはないのですが、ごはんより合う食材がある気がします。やっぱりおでんかな。


ゆずこしょうはおでんがいい気がします。ということで、個人的にはなしかな~。ごはんのお供は他に美味しい物、明太子がおすすめですね。