保存料・着色料無添加が体に優しい 柚子胡椒 冷凍保存可能なパウチ ゆず香る九州産 辛さ控えめでちょうどいい材料は全て国産が安心です。
柚子胡椒 冷凍保存可能なパウチ ゆず香る九州産 辛さ控えめでちょうどいい ゆずこしょう 保存料・着色料無添加 材料は全て国産 国内製造
MAHAC
大分県と熊本県産のゆずを使用した柚子胡椒
独自の配合で、柚子胡椒のご意見によくある辛すぎるをおさえたゆずが香る柚子胡椒に仕上がりました。
100%国内原料を使用
材料は全て国産(柚子:大分県、熊本県(※)、唐辛子:大分県、塩:長崎県)の3つだけの柚子胡椒です。
保存料・着色料を使用せず、大分県内で製造しています。
(※)入荷量により予告なく他の県の国産材料を使用する事がありますが、今のところ大分県産の柚子をメインに使用しています。
国内製造
HACCP認証工場
製造工程における衛生管理基準HACCP(ハサップ)の適合証明を受けた大分県の工場で製造しております。
パウチなので冷凍保存可能
パウチタイプの特徴は、冷凍保存がそのまま可能ということです。
瓶詰めタイプだと、表面が乾燥してかさかさしているというご意見を多く見受けますが、パウチタイプは
ご使用時に空気に触れる面積と時間がかぎられているため、最後まで美味しくお召し上がりいただけます。
パウチはそのまま冷凍保存できることにより長期保存が可能となりました。
続いて、実際に購入した方のレビューです。
「原材料が全て九州産の柚子胡椒です。
原材料からこだわっており、
材料は柚子が大分県、熊本県、唐辛子は大分県、塩が長崎県産であり、
100%国産です。
また、添加物が一切入っていないので濃厚な味が楽しめます。
安心して食べられるという点からも優れています。
辛いですが、辛すぎることはなく、辛いのが苦手な自分でも
一緒に少量つけて食べるくらいなら食べることが出来ます。
焼き魚と一緒に頂いたところ、ピリっとした爽やかな辛味が
魚の旨味と合わさって食欲をそそります。
被災地復興支援の九州フェアで大分県産の柚子胡椒を購入したことがあり、
そこで初めて柚子胡椒の美味しさを知りました。
こちらの柚子胡椒を食べた時、初めて柚子胡椒を食べた時同様、
原材料で勝負した柚子胡椒の美味しさが蘇ってきました。
お豆腐など、他にも色々なもので食べてみようと思います。」
🍀九州産(大分県・熊本県)の柚子
🍀大分県産の唐辛子
🍀長崎県産の塩
🍀保存料・着色料無添加
🍀大分県で製造
🍀辛さひかえめ