よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メディックス広島健診センターで健康診断を受ける場所は平和公園側セブンイレブン近く

4月から会社に入社する前に、健康診断を受けることになりましたが、会社の入社前なので自腹で受けることになりました。


所謂、受け入れ検診と呼ばれるものです。これまで会社経由で、会社指定で健康診断を受けてきたので、個人で予約をして、健康診断を受けるのは初めてです。


そこで気になるのが金額ですが、広島市中区で受けられる病院を電話してわかったんですが、だいたい9千円ちょっとで受けれることが分かりました。


ただ、受ける内容によって価格が変わってくるので、受け入れ検診で必要な最低限の項目で9千円なので、内容によってはもっとお金がかかります。


その中で、場所的にも近いので「メディックス広島健診センター」を選びました。最初、私の調べ方が悪かったのかもしれませんが、別の場所に来てしまいました。



張り紙に「検診会場は移転しています。コンビニ セブンイレブンの角を左折してください。黄色の看板があります。」


移動したらありました!



調べ方を間違えたのかもしれませんが、ここですね。

メディックス広島健診センター   Google マップ



価格は9千円ちょっとでクレジットカード支払いもできてよかったです。