よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

真砂 カラオケ マーメイド プリンセス カラオケ好きにオススメのスナック!人情味があります

私はすごくカラオケというか、歌が好きなんですが、声量があるせいで、スナックで本気で歌うとクレームになる事があります。


先日も、真砂のラウンジでマジモードで歌っていたら、その場にいたお客さんに「うるさい!」と言われました。


カラオケって自分の好きなように歌えるものだと思っていましたが、、、そうではないみたい。


という事で、好きに歌える場所を探しているんですが、ここなら大丈夫!というお店を発見。お店の名前は、「カラオケ マーメイド プリンセス」です。

f:id:merrywhite:20210326044725j:plain



めちゃくちゃライトアップされているので、すごく目立つので近所に住んでいる人はすぐに気づくと思います。場所はこちら。



このお店は何?って思う人が多いと思いますが、中は普通にスナックですが、かなり煌びやかです。


すごくキラキラしていて、スナックみたいではないですが、内容はカラオケスナックです。その為、普通に、お料理が出ます。こちらは、揚げ出し豆腐。他にも、ソラマメなど、つまみが色々と出てきて嬉しい。

f:id:merrywhite:20210326044804j:plain



こういった家庭料理的なものが食べられるのがスナックの魅力ですね。


そして、店内です。もう、ピンクだし、ライトアップされているし、何のお店だか分かりません(笑)。ちなみに、ママ?はかなり酔ってて、めちゃくちゃ絡まれました(笑)。

f:id:merrywhite:20210326044826j:plain



こちら焼酎のロックと、ソラマメと野菜のお浸し。お酒を飲んでいると、こういったつまみが嬉しんですよね。

f:id:merrywhite:20210326044842j:plain



ちなみに、ここで100点を採ると、ビッグな副賞がもらえます。なんと、32型のカラーテレビ、もしくは、賞金3万円。まず、100点はないんでしょうけど。。。私もカラオケの最高ポイントはこれまで95点ですからね~。

f:id:merrywhite:20210326044859j:plain



お店では色んなゲームをやっているようです。こんなカラオケスナックは初めてですね~。面白い!

f:id:merrywhite:20210326044912j:plain



まずは、B'zのWILD LIFE!スナックだから歌えますね~。最近、カラオケで歌う曲は90年代が多い気がします。

f:id:merrywhite:20210326044939j:plain



これもB'z。

f:id:merrywhite:20210326045022j:plain



最後に自慢の発声をお披露目したら、ママに「何処から声が出ているの~?」と言われました。


帰る時に、ママに「また来てね~」と言われたのは嬉しかったですね~。


年齢を重ねてきて、スナックの人柄の温かさを感じるようになりました。また、地方のスナックの良さは価格の安さです。


こちらのお店も、カラオケ(500円)+飲み放題(2000円)で楽しめました。この辺りで、飲んでカラオケ歌いたいという人にオススメのスナックですね。


後、ママがかなり個性的なので、ちょっと覚悟はしておいてください(笑)。

【お店情報】

住 所:〒890-0066
鹿児島県鹿児島市真砂町9-14飛田ビル1F
アクセス:鹿児島市交通局涙橋駅
営業形態 カラオケ喫茶・教室