よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 騎射場 スナック 順 安心して飲んで歌えるアットホームなお店

仕事で鹿児島に来ることが多いのですが、鹿児島の繁華街と言えば、天文館。鹿児島って料理も美味しいし、焼酎も美味しいし、観光するならオススメの県の一つですね~。


鹿児島は特に魚が美味しいと感じます。鹿児島名物きびなごもいいですね。そして、鹿児島で天文館以外でもちょっと栄えているのが騎射場です。飲み屋さんもあるので、意外と人が多い。


そして、今回、この騎射場にあるスナックに訪問してみる事にしました。今回、訪問したのはスナック 順です。

f:id:merrywhite:20210324055435j:plain



年齢を重ねてからは、スナックが安く飲めて、カラオケも楽しめるで、オススメのストレス解消の場になっています。

f:id:merrywhite:20210324055452j:plain



ちなみに場所はこちらです。



店内は年季の入った感じで、きれいなママさんと、女性がもう一人接客してくれます。年齢層は若くはないので、若い女性と飲みたい場合は、スナックよりも飲み屋さんがいいかも。

f:id:merrywhite:20210324055527j:plain



店内には当然、カラオケもあります。私は歌うのが大好きなので、カラオケ必須ですね。

f:id:merrywhite:20210324055603j:plain



早速、いつものB'z、ラルク、グレイとハシゴさせてもらいました♪

f:id:merrywhite:20210324055616j:plain



店内は割と広くて、多少人数が多くても楽しめると思います。

f:id:merrywhite:20210324055632j:plain



こちらは鹿児島の美味しい焼酎です。セット料金は確か3000円だったと思います。

f:id:merrywhite:20210324055645j:plain



スナックは、お菓子を食べながら、お酒をつまむのがいいんですよね~。

f:id:merrywhite:20210324055701j:plain



お酒を飲んでるので、写真がボケまくっていますが、ちょうどお客さんも少なくて、好き放題歌わせてもらいました♪

f:id:merrywhite:20210324055724j:plain


日本は少子高齢化なので、今後、スナックの需要が高くなると思いますね~。年齢を重ねてくると、若い女の子の飲み屋さんよりも、スナックのほうが落ち着きますからね。


ちなみに、以前、千葉の行徳に住んでいた時にも、よくスナックに飲みに行っていましたが、すごく懐かしいですね。また、バイタリティーがあるおじさんは、スナックでも女性を口説いたりしています(笑)。


もちろん、女性はうまくかわしている訳ですが、おじさんも酔って忘れるから、毎回、同じシーンを見れちゃうんですよね。と、意外とスナックも面白いシーンが見れたりするので、スナックも意外と楽しめる場所の一つだと思います。


話が少し変わりましたが、鹿児島 騎射場で安心して歌って飲めるお店を探しているなら、スナック 順に訪問してみてください。