よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 ビオ ワルン 新鮮な有機野菜で彩られたランチが美味しくて健康的

西新のランチもかなり制覇してきたなぁと思ったら、もう少し訪問した事がないお店がある事に気付いたのですが、今日は場所的には藤崎のほうにある雰囲気のすごくあるカフェ&レストランのお店「ビオ ワルン」でランチを食べる事にしました。

f:id:merrywhite:20211015085403j:plain



老舗な感じがする雰囲気のお店です。

f:id:merrywhite:20211015085414j:plain


場所はこちらです。


Googleの口コミレビューです。

 

「お店の雰囲気が良いですね。調度品も趣があります。ランチでパスタと雑穀米のセットとひとつずつ頂きましたが、どちらも手のこんだ美味しいものでした。野菜や豆類をふんだんに使ったサラダや、独特の味噌の効いたお味噌汁など感心しました。」

 

「久しぶりにお友達とランチへ出かけるのに、ネット検索で気になるお店を発見!
肉料理からパスタまでリーズナブルで何にしようか迷ってそれぞれ違う物をチョイス!
お野菜たっぷりのみそスープ?ちょっと煮詰まってたのか濃い味でしたが、メイン共々美味しかった〜
デザートも小さめだけど、濃厚で大満足!すべての食器もお洒落でレトロなお店の雰囲気とマッチしてるし、トイレもお洒落〜
スタッフさんもすごく感じ良くて♥お見送りまでしてくれました。
ぜひまた行きたいお店です!」


以下は食べログのお店情報です。

こだわりの有機野菜を使った、ヘルシーな創作料理を堪能
綺麗に飾られたおしゃれな入り口。店内の至るところにあるアンティーク家具の数々は、どれも女性が好みそうなものばかりです。ビオはオーガニック、ワルンはインドネシア語で食堂の意味。お店の由来通り、有機野菜の食材にこだわった創作料理が堪能できます。
 
特におすすめは、新鮮な野菜が味わえる『畑と海の塩麹バーニャカウダー』。なじみのある塩麹がコクを出し、にんにくの香りのするまろやかソースでいただく逸品です。お酒のたくさん並んだカウンター席・ソファシート・テーブル席があり、シーンに合わせて利用することができます。ベビーカーごと入れる広々とした店内なので、ママ会などにもおすすめです。


中はかなり広々としていて、アンティーク家具が雰囲気ありますね。まさに別世界。

f:id:merrywhite:20211015085459j:plain



壁も煉瓦の壁になっていて、まさに西洋の雰囲気が味わえます。

f:id:merrywhite:20211015085514j:plain



お店の中は、女性客が多いですね。有機野菜の料理が食べれるみたいなので、女性に人気がありそうですね。

f:id:merrywhite:20211015085523j:plain



こちらはランチメニューです。今日は悩んだ挙句、豚バラときのこのすき焼き風炒め(980円)にしました。

f:id:merrywhite:20211015085536j:plain



まずはお茶です。

f:id:merrywhite:20211015085546j:plain

 



そしてこちらが注文したミートランチです。木のお盆ですごく雰囲気がありますね。

f:id:merrywhite:20211015085600j:plain



こちらは五穀米です。すごく健康的。

f:id:merrywhite:20211015085609j:plain



小鉢です。パスタの料理でした。

f:id:merrywhite:20211015085619j:plain



こちらはサラダです。野菜にこだわっているだけあって、サラダはシャキシャキで美味しいです。また、アボガドも入っていて女性が好きそう。このサラダは美味です。

f:id:merrywhite:20211015085635j:plain



続いて、具だくさんスープ。これは味噌汁ですね。

f:id:merrywhite:20211015085642j:plain



豚も入っているので豚汁みたいな感じですが、とにかく野菜の量が多い!写真は人参、ニラです。

f:id:merrywhite:20211015085651j:plain



他にもごぼうなど色んな具が入っていて、野菜がたっぷり食べれます。また、ここの味噌汁は、味がしっかりついていて、おそらくカボチャ?かもしれませんが、自然な甘みが出てすごく美味しいです。

f:id:merrywhite:20211015085701j:plain



そして、メインの豚バラときのこの炒め物。

f:id:merrywhite:20211015085709j:plain



これもまた味付けがよくて美味しい~。全体的にかなりレベルが高いと思いました。自然に次が食べたくなる味付けで、すごく美味しかったです。ただ、あんまりすき焼き感はなかったかも。

f:id:merrywhite:20211015085717j:plain


総評ですが、味付けもよくて有機野菜の新鮮な野菜も食べれて、確実に満足できるお店だと思います。また、アンティーク家具で雰囲気があるのもいいですね。


特にママ友にぴったりのお店だと思いました。藤崎で美味しいランチが食べたい方にお勧めのお店です。


【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区高取1-1-19 佐藤ビル 1F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)