よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 スナック SNACK AQ 2000円台から飲めてカラオケも楽しめるお店

福岡に移住して感じるのですが、福岡の繁華街はとにかく高い。。。


先日、広島の知人が福岡に遊びに来ていて、中洲に遊びに行ったのですが、スナックでも5000円くらいすると言われました。


東京でも新橋で4000円~飲めるので、中洲は確実に高いと思いますね。地元の広島でも、流川でスナックだったら3000円で飲めます。中洲価格にはびっくりします。


そして、福岡で少し安く飲みたい場合に便利なのが、西新です。


西新にはちょっとしたスナックが並ぶ通りがあり、2000円~飲むことができちゃいます。カラオケがついていても、3000円台~飲めます。かなり安いです。


私はカラオケが大すきで、特に飲んだ後に歌うのが大好きなので西新の安いスナックは助かります。そして、今回は、SNACK AQに訪問しました。

f:id:merrywhite:20211107094301j:plain



店内は思ったよりも狭くて、カウンターとテーブル席があります。今回は一人でしたが、カウンターがいっぱいだったので、一人でテーブル席に。

f:id:merrywhite:20211107094309j:plain

 



一人でも楽しめますし、数人で飲みに来ても大丈夫ですね。

f:id:merrywhite:20211107094322j:plain



今回は、麦焼酎の飲み放題。おつまみつき!

f:id:merrywhite:20211107094329j:plain



ここのお店は、若い女の子のスタッフがいるので、このあたりのスナックの中でも若い人向けのスナックですね。ちなみに、西新のスナックは若いスタッフのお店が多いので、意外と若い人でも楽しめちゃいます。


ただし、飲み屋さんみたいにいちゃいちゃはないので、単純にお酒をカラオケと会話を楽しみます。


今日は、最初のカラオケのチョイスにB'zを選んだのですが、得意のcallingを歌って、他のお客さんに褒められて、めちゃくちゃテンションが上がりました。


やっぱりスナックは他の御客さんとも仲良くなれるのがいいですね~。その為、単身赴任で一人で寂しい~という方にもスナックはオススメですね。

 

極上 宝焼酎 エコペット [ 焼酎 25度 千葉県 4000ml ]