よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島 真砂 スナックとき 年配のママが経営する落ち着いた雰囲気のお店

鹿児島の真砂にある「スナックとき」に飲みに行きました。歌い放題、飲み放題で男性2500円、女性2000円と激安のお店。地方のスナックは価格がめちゃくちゃ安いからいいですね。

f:id:merrywhite:20210331060745j:plain



ちなみに鹿児島中央駅付近のスナックは年齢層が高くてびっくりした経験があります。同じスナックで飲むにしても、天文館あたりがオススメです。


もちろん、カラオケも歌えます。

f:id:merrywhite:20210331060805j:plain



私は若く見られたので、お店に入ってびっくりされました。私が入った時は、常連客が3名ほどいました。年齢層は40~50代前後でしょうか。30代はまず来そうにないようなお店です。


もちろん、私のように30代でも利用しても全然問題ないですけどね。鹿児島の焼酎をロックで頂きます。鹿児島と言えば、やっぱり焼酎ですね~。

f:id:merrywhite:20210331060823j:plain



店内はかなり年季がはいった感じの雰囲気です。こういったお店が続くのはなんかうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210331060839j:plain



店内は色んなお酒が並びます。鹿児島の人は基本は焼酎ですかね。

f:id:merrywhite:20210331060857j:plain



そして、こういったスナックのいいところは、こんな感じでおつまみがしっかりとしていることです。左から、いもの煮物?、明太子とキュウリ、そして、右はゴーヤの和え物。

f:id:merrywhite:20210331060915j:plain



また、おつまみもさっぱり系なのがいいですね。個人的にスナックのいいところは、料理だと思うんですよ。例えば、大阪の姉が勤めていたスナックは、飲んだ後の帰り際に貝の味噌汁がつきます。貝は肝臓にもいいですし、酔い覚ましが最後に出てくるのは嬉しいですよね。


ちなみにここでB'zとかを歌ったら、うるさいと突っ込まれてしまいました。最近、よくあるのですが、スナックは演歌とか歌う事が多いので、若い歌を歌うと若干、突込みが来ることがあるので、やはり、自分の年齢にあったお店選びは大切だと思います。


ちなみに、若い方なら近所にある真砂 ラウンジ 彩夏(さいか)の方が、若い女の子が一人いるので、少し楽しめると思います。この辺りは飲む場所が少ないので、ガッツリ飲みたい場合は、やはり天文館ですね。

【お店情報】
〒890-0066 鹿児島県鹿児島市真砂町67−1