よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

真砂 日吉屋台 焼き鳥が一本90円~と格安!お持ち帰りできる焼き鳥屋さん

鹿児島の真砂にある焼き鳥屋さん「日吉屋台」を利用してみました。ここは閑静な住宅街にある中でも、居酒屋さんが少し集まったちょっとした通りにあります。


この辺りは、どちらかと言うと、遊ぶ場所、飲む場所という感じではないので、鹿児島で本格的に飲みたいなら天文館がオススメです。

f:id:merrywhite:20211219094514j:plain



こちらの焼き鳥屋さんのお隣はスナックなので、焼き鳥持ち込みなどにも便利ですね。以前、こちらのスナックも利用させてもらいましたが、価格も3000円~と安くて、アットホームな感じで、真砂で一杯飲みたい場合に便利なスナックです。


こちらはメニューです。一番安いもので、ももが90円~と格安です。店頭に並んでいるものだとすぐに準備できるとのことだったので、既に調理されていた焼き鳥を注文。味は塩とタレを選べます。


新しく鶏を焼くと、10分くらいかかるそうなので、電話で注文しておくといいかも。

f:id:merrywhite:20211219094528j:plain

 



こちらが注文した鳥串4種類です。

f:id:merrywhite:20211219094654j:plain



こちらは、とり皮です。かりかりで美味しい。

f:id:merrywhite:20211219094718j:plain



続いて砂ずりです。コリコリ食感がいいですね。

f:id:merrywhite:20211219094739j:plain



豚バラです。脂が載っていて食べごたえあり。

f:id:merrywhite:20211219094834j:plain



そして、最後にももです。

f:id:merrywhite:20211219094845j:plain



食べた感想ですが、味は全体的にまぁまぁという感じですかね。焼き立てだともっと美味しいと思いますので、時間がある方は先に注文しておくといいですね。


また、この辺りはお持ち帰りできる焼き鳥串屋さんってあんまりないと思いますので、焼き鳥のお持ち帰りなら日吉屋台が便利ですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

 

三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800