よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 珈琲 伊藤 老舗の喫茶店で食べるホットサンドが美味しい

私が大好きなものの一つが喫茶店です。喫茶店は小さいころから親に連れて行ってもらっていて、特にモーニングが大好きです。


茶店のモーニングは食パンにバターがたっぷり塗られていて、さらにコーヒーも楽しめるので、本当に幸せを感じます。


私の将来の夢は、ブログで食べる事ができて、さらに、朝は喫茶店でスタートできる毎日を送る事です。


と前置きはおいておいて、今回は西新駅の近くにある「珈琲 伊藤」に訪問しました。ここは食べログでもかなり評判が高いので、以前から気になっていたお店です。

f:id:merrywhite:20210320045655j:plain



場所はこちらです。雰囲気もいいですよね~。コーヒーの種類も色々とありそう。



店内はお客さんで結構、混んでいました。私の隣には常連らしき人がマスターとかに話しかけていました。なんか寡黙な感じの人っぽい。

f:id:merrywhite:20210320045738j:plain



こちらはメニューです。今回はホットプレスサンド(750円)を注文しました。味はミートローフ(ミンチにキャベツとオニオンのカレー風味)です。

f:id:merrywhite:20210320045846j:plain



セットは150円+でサラダとコーヒー(or紅茶)がつくのでお得です。よく来る方は便利な珈琲チケットが15枚綴りで4800円とお得です。


ブルーマウンテンNO1って1200円もするのにはびっくり。。。珈琲が一杯1200円。味が分かる人にはたまらないのでしょうね。

f:id:merrywhite:20210320045914j:plain



おしぼりとフォーク。

f:id:merrywhite:20210320050012j:plain



珈琲用のクリームです。めずらしいですよね。

f:id:merrywhite:20210320050046j:plain



そして、こちらが注文したホットサンドです。サラダ付き。栄養バランスがよさそうですね。

f:id:merrywhite:20210320050122j:plain


耳の部分はかっとして、クリームがかけられています。

f:id:merrywhite:20210320050155j:plain



サラダは和風?ドレッシングであっさりとした感じです。


続いて、ホットサンドですが、キャベツとオニオンのシャキシャキ感がいいですね。ミンチとの相性もばっちり。


パンもこんがりと焼きあげられていて、外はカリカリで美味しい~。ただ、ちょっとカレー風味の味が濃い気がしました。もうちょっと薄味でもいいかな。

20150927_141156



そしてコーヒー。甘党なので、砂糖とクリームを入れました。

f:id:merrywhite:20210320050218j:plain



味の調整をしたかったのですが、すぐにミルクを取り上げられてしまいました(泣)。

f:id:merrywhite:20210320050326j:plain



パンの耳を別のテイストで頂くのはアリですね。これはこれで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210320050339j:plain


総評ですが、確かに美味しいのは美味しいですが、特別、ここが絶品というレベルではない気がしました。


食べログの評価が高かったので、ちょっと期待しすぎたのかも。コーヒーは個人的に好みの味で、飲みやすかったです。お客さんが多いので、あんまり長く入れなさそうな感じもしますね~。


ここはコーヒーの種類も多いですし、コーヒーが大好きな人にはいいのかも。私は味があまり分かる訳ではないので、普通の珈琲でも十分楽しめました。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新5-1-35
営業時間:8:00~21:45
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休