よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-06-14から1日間の記事一覧

広島駅周辺は放置自転車撤去されるので広島駅南口第五駐輪場が便利

他県に移動する時に利用するのが広島駅ですが、仕事などでこのあたりに通っているちう人もいるかもしれませんが、自転車を利用している方は駅周辺に自転車を置いていると撤去されることがあります。 そして、撤去されるとかなり遠い場所に保管されてしまい、…

一般的に販売されている不織布マスクには使用期限があり3年ほどしか効果が持続しない?

コロナが始まってマスクが当たり前になりましたね~。 家族も言っていますが、これでインフルエンザ予防になるので、いい習慣だと言っています。 マスクは息苦しいので、場所によっては不要とか思ったりしますが、狭い部屋の中だと、コロナに限らず感染予防…

セブンイレブンのカレーパン チーズ入れてトーストで焼くレシピが美味しいと評判

総菜パンの中で、一番好きなものって言われたら悩みますが、ついつい手が出るのがカレーパンです。ただ、油であげているので間違いなくカロリーの化け物ですよね。 食べるときはちょっと罪悪感を感じてしまいますが、衣がサクサクのカレーパンってめちゃくち…