ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大容量でデザインがいいと評判 クイジナートノンフライ オーブントースター TOA-28J

自宅で使っている電子レンジですが、使えはするんですが中のライトがつかなくなりました。使えるのでいいのですが、そのうち、間違いなく壊れて使えなくなると思います。

 

電子レンジは妻が使うので確実に使えなくなると困るのですが、個人的に欲しいなと思っているのが油を使わずに調理できるノンフライヤーです。

 

色々と欲しい家電があるのですが、私もたまに調理をするので欲しい物が色々とあり、昨年は家電を結構、購入したので、今年も節約をしながら何か選んで購入する予定です。

 

そして、色々と探していて、大容量でデザインがいいと評判 クイジナートノンフライ オーブントースター TOA-28Jもちょっといいかなと思えてきました。

 

クイジナートノンフライ オーブントースター TOA-28J

f:id:merrywhite:20210509135337j:plain



商品の説明
パターン名(種類):レシピブックなし
●1台3役のノンフライオーブントースター
●トースター最大同時4枚焼き可能
●熱風調理で、惣菜の温めなおしや冷凍食品の加熱
●油を落としてヘルシーなノンフライ調理
●インテリアに映えるスタイリッシュなデザイン

 

f:id:merrywhite:20210509135539j:plain

 

1台3役!トースト、ノンフライ、あたため機能で簡単に美味しく調理

【オーブントースター】トーストとベーグルの2種類の設定で、外はカリッと、中はもっちりに焼き上がります。【ノンフライ調理】熱風調理で包み込むように熱を通すため、少量の油で美味しい揚げ物調理ができます。【お惣菜のあたため】冷凍食品やお惣菜のあたために。余分な油をカットしてカロリーも抑えつつ作り立ての美味しさになります。

 

ダイヤルの組み合わせで調理モードを設定。熱風調理で料理のレパートリーが広がる
上下にヒーターを搭載し、①6つの調理モード②温度(90℃~230℃)③加熱時間④トーストの焼き加減、の4つを調節できるダイヤルを組み合わせることで幅広い料理が簡単に調理出来ます。

f:id:merrywhite:20210509135631j:plain

トースト4枚が入る広い庫内。余分な油をカットして揚げものをヘルシーに、カロリーもカット。

 

パンや揚げ物のあたため、ドライトマト作りまで幅広く活躍。

f:id:merrywhite:20210509135715j:plain

 

トーストはもちろんのこと、ベーグルやプレッツェルも固くならず、中までしっかりあたためることができます。忙しい朝や手早く作りたい夕食時に、一度使うと手放せない存在です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「トースターの焼きムラがひどく、トースターを探していましたが、手軽にオーブンも使いたいし、とにかく一度にパンが4枚むらなく焼ける!は必須だったので4枚入るものを探し、アマゾンで利用者に質問しクイジナートコンベクションTOA-28Jにたどり着きました。
サーモスタットがしっかりしているので連続で食パンも焼けますし、コンベクションとしてもとても有意義に使っています。
これを導入してオーブン専用皿(グラタン用四角皿)をあらゆる国産海外ブランドで探していたのですが、なかなかぴったりのサイズがなかったのですが、なんとイオンの長方形の角皿を2セットきっちりと並ぶことを発見し、今はイオンのグラタン皿をメインでいろいろなものを作って楽しんでいます。
これの購入で料理のレパートリーは格段に増えました。
絶対おすすめ!」

 

「デザインが最高に可愛い!
メッシュバスケットも使い勝手良くて料理が捗ります!
エアフライ機能も、冷凍食品やお惣菜の温め直しには十分サクサクに仕上がりますが、手作りで唐揚げなどの衣がある調理には表面の色むらができます。圧力式のオイルスプレーなどを併用するか、ドロドロ系の衣にする必要があります。熱風はどの機能でも作動し、OFFにはできません。庫内灯も点きっぱなしです。あと庫内の掃除は完璧にやろうとすると結構大変ですが、全体的には満足してます。」

 

デザインがよくて機能面でもここまで評価が高いのは珍しいので、機能的にマッチしているなら買いですね。

 

サイズ:幅29.8×奥行31.5×高さ29.2cm
電源: AC100V 50/60Hz
消費電力: 1450W
保証期間: 1年
付属品:パンくずトレイ、トレイ、メッシュバスケット、オーブンラック、取扱説明書
電源コードの長さ: 1.5m
本体重量(kg):5.4