よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの揚げ物惣菜が復活 シャープ ヘルシオ グリエ ウォーターオーブン専用機 AX-HR2-R

子供が出来るまで、仕事が遅くなるとよくスーパーでお弁当や、惣菜を買って帰りました。理由は、時間が遅いと半額セールなどになって、安くなる事です。特に、千葉に住んでいた頃は、家の下にスーパーがあったので、よう惣菜を買っていました。


お弁当の半額セールだと、200円前後でお弁当が買えるので、外食と比較するとそうとう安く食事ができます。


私の同僚は、「男一人でスーパーに行くのが恥ずかしい」と言って、あまりスーパーで買い物をしないようです。よく利用するのは、コンビニのお弁当とのこと。しかし、コンビニをスーパーに変えるだけで、一気に節約できるようになります。



節約できるポイントとして、スーパーはコンビニと違い以下のメリットがあります。

 

 ■商品がコンビニよりも安い
 ■割引セールをやっている
 ■クレジットカードでポイントが貯まる
 

 

スーパーで買い物した方が、基本的にあらゆるものがコンビニより安いですが、特にペットボトルになると、2/3以下の値段で購入できます。

コンビニ:150円
スーパー:90円

 

私の場合、日々のご褒美に、週末はお酒を飲みますが、近所のスーパーだと、酎ハイが500mlで125円で購入できます!



コンビニだと同じサイズで、約200円くらいしますよね。これ、一日一本計算で考えると・・・

 

75円×365日=年間27,375円の節約!

 

その他の食品に関しても同様の事が言えます。やっぱり、スーパーを利用する最大のメリットが割引セールです。



例えば、特売日などは、食品がかなり安く購入できますし、閉店まえなどは惣菜が半額で購入できたりするので、かなりの節約になります。コンビニからスーパーへ切り替えるだけで、年間数万円の節約は簡単にできてしまいます。


ただ、スーパーのお弁当や総菜って時間が経つとあまり美味しくなくなりますよね。そこで、スーパーのお弁当、総菜を美味しく買える便利な家電があります。それは「シャープ ヘルシオ グリエレンジ レッド AX-HR2-R」です。

f:id:merrywhite:20200922133752j:plain


サイズ:26.5×24×高さ13cm
消費電力:過熱水蒸気1,430W、レンジ 1,100W
付属品:ホーロー焼き網、セラミックトレイ、つゆ、パンくず受け、メニュー集、取扱説明書
電源コード長さ:約1.4m
本体重量(kg):13
タイマー:15分
庫内容量8L

 
【商品の説明】 
商品の説明
ヘルシオ グリエの過熱水蒸気と、レンジ機能が一台で使えるので、「トースターと電子レンジを二台で使い分け」なんてこともなく、キッチンのスペースを取らずにスッキリ設置。コンビニ弁当や、大きめのマグカップが入る広々庫内で、毎日のあたために使いやすい。水タンクに水を入れて、庫内にパンをセットしたら、準備は完了。
 
ヘルシオならではのたっぷりの過熱水蒸気を使い、食材の中心までしっかり加熱しながら表面をすばやく焼き上げ。
 
外はサクサク、中はふんわり、まるで焼きたてのようなおいしさ。デパ地下やスーパーで買ったお惣菜も、たっぷりの過熱水蒸気で、天ぷらも作りたてのようにサクサク! 冷凍のお惣菜も過熱水蒸気のチカラで中までしっかりアツアツに。しかも、余分な油を落とす脱油効果により、とってもヘルシー

タイマー:15分
外形寸法:幅470mm×奥行き405mm×高さ280mm(水タンク含まず)
庫内容量8L
庫内有効寸法:幅265mm×奥行き240mm×高さ130mm
水タンク容量:約40mL
 

ヘルシオ グリエの過熱水蒸気と、レンジ機能が一台で使えるので、「トースターと電子レンジを二台で使い分け」なんてこともなく、キッチンのスペースを取らずにスッキリ設置できます。

 

●レンジのオート加熱は、「絶対湿度センサー」でしっかり検知。あたためる容器の重さに左右されず、上手に加熱します。もちろん、解凍機能もついているので、ひき肉などの解凍※もカンタンにできます。

※解凍する分量に応じて加熱時間の設定が必要です。

 

●コンビニ弁当や、大きめのマグカップが入る広々庫内で、毎日のあたために使いやすい。 かさ高いプルアパートや、約23cmの本格ピザも、おまかせ。料理の幅が拡がります。

 

●忙しい時のお役立ち、デパ地下やスーパーで買ったお惣菜も、おまかせください。たっぷりの過熱水蒸気で、天ぷらも作りたてのようにサクサク!冷凍のお惣菜も過熱水蒸気のチカラで中までしっかりアツアツに。しかも、余分な油を落とす脱油効果により、とってもヘルシーです。


そして、参考までに以下は商品レビューの抜粋です。

単機能のレンジと同じ大きさくらいで、重いです。
調理時間も30秒刻みで本格的な調理用ではないです。
御弁当の温め、冷凍食品の調理などは問題なくつかえてかつ過熱水蒸気でのトーストや揚げる代わりのグリル調理が簡単なので、億劫だったから揚げやフライドポテトなどが簡単かつカロリーカットできて便利、お惣菜の温めもレンジより過熱水蒸気でからっと温められて◎。
 
よくスーパーで惣菜を買う方にも便利ですが、自宅で天ぷらを揚げて残った場合にも、再び美味しく頂くことができちゃいますね。
 

揚げ物の再利用から、パンもふっくらたけるので、パンが大好きな方にも便利な人気家電です。
 
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

 
ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス