よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハミケア ピーチ風味 外出先で歯磨きできない場合や、子供磨きのこしに便利

最近、3歳になる娘の成長が著しいです。


昨年は、言葉を中々話さないので、嫁が不安がっていましたが、最近はよく話すようになって安心しています。


お母さんになると、子供の事が一番になるので、発育障害とか気になるようです。


今は、ちょっと他よりも遅いですが、だいぶ成長しているのが目で分かるので、嬉しいですね~。


そして、最近は自分でも歯磨きができるようになったので、嫁もお母さんの仕上げ歯磨きをあまりしなくなっているようです。


そこで、仕上げ用に”ハミケア ピーチ風味”を購入しました。シュガーレスで緑茶ポリフェノール配合です。

 

「ハミケア」の特長です。
 
●手軽にお召し上がりいただけるスプレータイプ。
●食品なので安心してお召し上がりいただけます。
●口中にスプレーするだけなので、口をゆすぐ必要がありません。
●虫歯の原因にならない天然由来甘味料の甘くてフルーティーな風味なので、お子様が嫌がることなくお召し上がりいただけます。
●グレープ風味は、より多様化する食生活に配慮して、緑茶ポリフェノールを増量!
●いちご風味は、はぐきの形成を助けるコラーゲン構成アミノ酸を配合!
●はみがき後のご褒美としてお召し上がりいただけます。

 

f:id:merrywhite:20211214074406j:plain



使いどころは、お休み前、歯磨き後、おやつや食事後、ジュースなどの後に使います。ちなみに年齢は1歳6か月~だそうです。

f:id:merrywhite:20211214074432j:plain



以下は商品説明です。

【ハミケア ピーチ風味の商品詳細】
●いつでも、どこでもお口にシュッ
●ハミガキあとの仕上げケア
●おやすみ中も歯を大切に
●緑茶ポリフェノールがお口をさっぱりしてくれます。
●虫歯の原因になりにくい天然甘味料を使用しているので、お休み前にも使用できます。

【使用方法】
・ハミガキ後、お休み前に2~3プッシュをお口の中にスプレーして下さい。

【成分】
マルチトール、香料、ph調整剤、酸化防止剤(アスコルビン酸Na)、甘味料(ステビア)、チャ抽出物、グリセリンエステル
【注意事項】
・本品は食品ですので、開封後1か月以内にお早くお召し上がりください。
・一度に多量に食べるとおなかがゆるくなることがあります。
【ブランド】
ハミケア

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
丹平製薬


開封後です。

f:id:merrywhite:20211214074515j:plain


利用した感想ですが、スプレー式で、味が甘いからだと思いますが、喜んで使っているみたいです。


味は、ピーチ、グレープ、イチゴから選べます。味が甘いのがいいですね。


ハミケアは、基本的には外出先で歯磨きができない場合や、歯磨きのフォローとして使うのが便利なんじゃないかと思います。


子供が虫歯になると、泣いて大変だと思いますので、日々のケアが肝心ですね。