よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 ステーキ石井 Aセットのステーキソースがさっぱりしていて美味しい♪

今日は、家族で行徳にあるステーキ石井に行きました。


もうこれまで何回行ったか分かりません。個人的に何度もリピートしているお店の一つですね。


そして、今日はAセットとBセットを注文。


ステーキ石井のステーキソースは酸味があってすごく好きです。この柑橘系の皮がさっぱりとした感じを出してくれるのだと思います。このソースの作り方は本当に知りたいです。自宅でもたまにステーキを焼くので。

f:id:merrywhite:20210319091838j:plain



こちらがAセット。今日は野菜が大根、ピーマン、トマト(チーズ乗せ)です。お肉は相変わらず美味しいです。1000円でこれだけの厚みのステーキが食べれるのは近所だとここくらいしか知りません。

f:id:merrywhite:20210319091915j:plain

 



セットのごはんとみそ汁。ステーキが美味しすぎてお米が進みます。

f:id:merrywhite:20210319092022j:plain

みそ汁も好きです。

20150301_112831



こちらは嫁が注文したBセット。今日はハンバーグとホタテのフライです。こちらはこちらで豪華ですよね。

f:id:merrywhite:20210319092302j:plain



嫁曰く、ハンバーグがいつもよりも美味しかったそうです。

f:id:merrywhite:20210319092324j:plain



行徳に住んでから、ステーキ石井は何度も通っていますが、いつか、常陸牛ロースか牛ヒレを食べてみたいですね~。ただ、最低価格が6300円からですが。。。