よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-08-13から1日間の記事一覧

西船橋 「Mini One Dila(ミニワン)」 サクサクの生地が美味しい間違いないクロワッサン

西船橋に行けば、必ず食べたくなるのが「Mini One Dila(ミニワン)」のクロワッサンです。千葉方面に行く時は、西船橋で乗り換える事が多く、ついつい立ち寄ってしまいます。西船橋の駅内って、意外と美味しいお店が多くて、なんか好きなんですよね。特にス…

行徳 肉の村山(ステーキ&ハンバーグ専門店) ハンバーグのお肉が柔らかくて絶品!

以前から気になっていた”ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山”に訪問しました。お肉好きだったら、絶対に行かないといけない気持ちにさせる店名ですよね!以前、この周辺を歩いていた時に、ちょっとした行列が出来ていたので、これは訪問してみたい!と思っ…

50円のコスト削減と100円の値上げでは、どちらが儲かるか?[林 總氏]①

先日、「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」 の続編”50円のコスト削減と100円の値上げでは、どちらが儲かるか?”をブックオフで発見!前作が良書だったので、迷わず購入しました。 過去記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 実は、この書籍…