よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 肉の村山(ステーキ&ハンバーグ専門店) ハンバーグのお肉が柔らかくて絶品!

以前から気になっていた”ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山”に訪問しました。お肉好きだったら、絶対に行かないといけない気持ちにさせる店名ですよね!以前、この周辺を歩いていた時に、ちょっとした行列が出来ていたので、これは訪問してみたい!と思っていました。



外観もアメリカンな感じでいいですね~。店内はちょっと薄暗くて、大人の雰囲気。子供が暗いところが苦手なのでちょっと怖がりました(笑)。

 


今回注文したのは、Texasステーキ(150g)のライス・サラダ・スープ・コーヒーのセット1300円と、 SUMRAI(サムライ)ハンバーグ(200g)のセット1000円です。



ソースは、デミグラスソース、トマトソース、和風おろしから選べます。


お店のメニューは肉、肉、肉ですね!肉好きにはたまらないお店だと思います。



こちらはセットのサラダとスープ。サラダはよく冷えていて美味しい。



スープはコンソメでしょうか。ちょっと味が濃い気がしました。具が入っていると嬉しいですね。



こちらはセットのライス。割とボリュームがあります。男子にはうれしいですね。

 


そして、来ましたメインのステーキ!付け合せは、コーン、ミニトマトブロッコリーです。実はトウモロコシは苦手です・・・。


こちらはハンバーグ。ハンバーグはソースを3種類(トマト、デミグラス、和風ソース)から選べて、今回は、デミグラスソースです。



お肉はミディアムレアで焼いてもらいました。


食べた感想ですが、お肉は赤味が多いのでさっぱりしています。また、お肉はわりと柔らかいです。 


ただ、お肉が赤味なので、お肉をガッツリ食べたい方には、少し物足りないかもしれません。味はヘルシーです。


ステーキソースは、「Brand's A1 Sauce」「和風おろしソース」「しょうゆ」から自由に選べます。



まず、A1ソースですが、酸味が強くて、私には合いませんでした。イギリス製のステーキソースで、好きな人は癖になる味だそうです。

イギリスBrand社製 A1ソース(エーワンソース) 240g 8.5oz



そして、和風おろしソース。日本人好みのさっぱりしたソースですね。お肉自体がさっぱりしているので、インパクトにかけるかな。


結局、一番美味しかったのは、醤油とニンニクの組み合わせでした。


ちなみに、ハンバーグも少しもらったのですが、このお店はハンバーグを食べた方がいいです。お肉が柔らかくて、ジューシーで美味しいです。このレベルはこのあたりでトップクラスでしょう。


しかも、ステーキよりもボリュームがあるので、お腹も満足できます。


このお店は、ハンバーガーも出しているのですが、このハンバーグから想像すると、かなりレベルの高いハンバーガーを食べれると思います。ただし、価格は高いですが。


そして、最後に食後のアイスコーヒー。ホットがアイスか選べますが、夏真っ盛りなので、問答無用でアイスをチョイス。



総合的には、味は満足できました。特に、ハンバーグはいいですね。セットで1000円。ステーキは、セットにすると1300円しちゃうので、若干お高い感じがしました。個人的にステーキを食べるならこの辺りだったらステーキ石井がオススメですかね。和牛の美味しいステーキがランチだと格安で楽しめます


美味しいハンバーグが食べたい方にはいいお店ですね^^


【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前2-22-13
営業時間:
ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:00~03:00 (L.O.02:30)
定休日:無休