よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西船橋 「Mini One Dila(ミニワン)」 サクサクの生地が美味しい間違いないクロワッサン

西船橋に行けば、必ず食べたくなるのが「Mini One Dila(ミニワン)」のクロワッサンです。


千葉方面に行く時は、西船橋で乗り換える事が多く、ついつい立ち寄ってしまいます。


西船橋の駅内って、意外と美味しいお店が多くて、なんか好きなんですよね。特にスイーツのお店が多い。

 
このお店は、量り売りなので、好きな量だけ注文できます。一つ辺り、価格が安いので、ついつい買い過ぎちゃいますが^^


以前来た時にあったか記憶がないのですが、もちもチーズが美味しそうと思ったら、8月の期間限定商品だったんですね。ちなみに、ミニクロワッサン、なんと30周年!


色々と種類があって悩んじゃいます。

 


という事で、もちもチーズ、ミニクロワッサン、ミニチョコクロワッサンを購入しました。


ミニチョコクロワッサンと、もちもチーズです。もちもチーズですが、想像以上に美味しい!生地がモチモチしているのもそうですが、味がイタリアンな感じがして、これはいいですね。食事に出てくるとうれしいパンです。

 


こちらは、ミニチョコクロワッサン。言わずと知れた、生地がサクサク。しかもチョコがとろーりで美味しい!これは何個もいけちゃう奴ですね。


最期に、ミニクロワッサン。

 
これが、また生地がサクサクしているのもそうですが、バターが効いて美味しい。ここのクロワッサンはサイズが小さいので、色んな味をちょいちょい食べるのがいいんですよね。


私もよく、人に買っていく時は、いろんな味をちょっとずつ買っていきます。


一つ辺りのサイズは小さいので、ランチなどに食べるとなると、ちょっと物足りないかもしれませんが、おやつとしてはアリなのではないでしょうか。


【お店情報】

住所:千葉県船橋市西船4丁目27番7号 JR西船橋駅 Dila西船橋
営業時間:
[月~土]9:00~23:00
[日・祝]9:00~22:00