よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

気軽に自宅でチーズフォンデュ レコルト ラクレットフォンデュメーカー グランメルト RRF-2

最近は自宅で料理を楽しむという方が増えているのではないでしょうか。我が家ももっぱら外食が減って、自宅で食べることが多くなりました。

 

結果的にかなりの節約になっていて、外食ってやっぱり出費が高くなりがちなんですよね。

 

家庭を持つと節約が優先になるので、なんとか自宅で料理を美味しく楽しむというのが増えますが我が家では、子供がたこ焼きが好きなので、たこ焼きが作れるホットプレートを買って、週末は大活躍しています。

 

同様にチーズが好きな方に、気軽に自宅でチーズフォンデュ レコルト ラクレットフォンデュメーカー グランメルト RRF-2がおすすめです。

 

レコルト ラクレットフォンデュメーカー グランメルト RRF-2

f:id:merrywhite:20210615054948j:plain


 

ご家庭でお手軽にフォンデュ料理やラクレットが楽しめる
人気のラクレット&フォンデュメーカーに

4人用ファミリーサイズが新登場!
ご家庭でお手軽にラクレットチーズフォンデュが楽しめるrecolteの大人気アイテム「メルト」からお客様のご要望にお応えした4人用サイズがついに登場!


SNSなどでも話題のインスタ映えする料理「ラクレット」がご家族みんなで楽しめます。上段にはプレート、下段にはミニサイズのフライパン4個を設置して同時調理ができます♪上段でお野菜やソーセージをグリルしながら、下段でチーズを溶かせば出来たてアツアツのラクレットを卓上で愉しむことができます。パワーアップした650Wのヒーターで上下の食材を効率良く加熱するのでチーズの溶けが速くなりました。 焼き立てチーズを楽しむのはもちろん、正方形のコンパクトホット プレートとしてもお食事シーンの活躍の場が広がります。付属のココットを使えば「チーズフォンデュ」「チョコレートフォンデュ」の調理も可能!

f:id:merrywhite:20210615055206j:plain



家族でゆったりディナーはもちろん、休日のまったりブランチや、パーティーシーンでも大活躍です。本体以外のパーツは丸洗いできるのでお手入れも簡単。シンプルなデザインと程よいサイズ感はテーブルに置いても邪魔にならず、スタイリッシュな食器感覚でテーブルを華やかに彩ります。

 

パーティーシーンを盛り上げる
SNSでも話題のオシャレ料理
ラクレット」を楽しもう!
ラクレット」はフランス語で「削る」を意味する名の通り、もともとはチーズを暖炉の直火であぶり溶けた部分をナイフで削って、ゆでた野菜やパンにかけて食べるスイスやフランスでは定番の家庭料理です。卓上で食べるラクレットは、ヨーロッパでは日本の鍋料理のような存在です。
日本でも専門店がぞくぞくと登場し「インスタ映え」するとテレビやSNSでも話題です。チーズやワイン好きの女性にも大人気です。温めることでおいしさが増すラクレットチーズはもちろん、手に入りやすいピザ用チーズやカマンベールなど、さまざまな種類のチーズを溶かしてアレンジも楽しめます。

f:id:merrywhite:20210615055316j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「購入してから焼き肉とチョコ、チーズフォンデュをしました。上段はかなり火加減?も強く良いです!下段はゆっくり焼きに丁度良いです!火加減?の調節が少し難しく、フォンデュはコツがいりそうです…多分自分が下手なだけ…
後片付けは簡単にでき、外側は熱くならないです!」 

 

「家でラクレットを食べたいと思っていました。
本格的な、器具はなかなか手に入らないし、高いので、探していた所、見つけ、飛びつきました。
孫のチーズ好きも相まって、みんなで美味しく頂きました。
雰囲気も最高です。」

 

しょっちゅう使うものではないかもしれませんが、チーズが好きな方におすすめです。

 

 

待望の4人用サイズ「グランメルト」が登場

・サイズ:
本体/幅32×奥行21.5×高さ14
プレート/幅21×奥行21.5×高さ1.5
ミニパン/幅9×奥行18.0×高さ3
ココット/幅13.5×奥行10×高さ5cm

・重量:
全体/2.0kg
本体/1.2kg
プレート/410g
ミニパン/100g
ココット/280g

・材質:
本体/ステンレス、ナイロン
ココット/陶磁器
プレート/アルミニウム(ノンスティック加工)
ミニパン/鉄(ノンスティック加工)

・電圧:100V50/60Hz
・消費電力:650W
・原産国:MadeinChina
・セット:本体(リバーシブルプレート付き)、陶器製耐熱ココット×2、ミニパン×4
・備考:レシピブック付属