ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

折りたたみできて収納しやすいと人気 アイリスオーヤマ ホットプレート DPO-133-D 大

私は毎日、晩酌をするので基本は飲んで酔って来たらご飯を食べて寝るというパターンが多いです。

 

普段は中々寝ることが難しくて寝入りが悪いので、お酒の力を借りて寝ます。お酒に酔うとすぐに眠くなるので便利です。

 

お酒を飲むので太りやすくなるので夜はなるべく炭水化物はとらないようにしていますが、冬場は鍋中心で最近は刺身とかあっさりしたものを食べますが、たまに食べたくなるのが、お好み焼きです。

 

お好み焼きはなぜか中毒性があって特にチーズをカリカリしたお好み焼きは激うまです。

 

食事は温めながら食べるほうが美味しい場合があって、お好み焼きもまさにそうです。さらにうつして食べるより鉄板で熱々のまま食べたほうが圧倒的に美味しいです。

 

そこで、折りたたみできて収納しやすいと人気 アイリスオーヤマ ホットプレート DPO-133-D 大がおすすめです。

 

アイリスオーヤマ ホットプレート たこ焼き 平面 ディンプル プレート 3枚 両面 角型 左右独立温度設定 オレンジ DPO-133-D 大

f:id:merrywhite:20210423063035j:plain

 

色:2)オレンジ | パターン:1)ホットプレート(本体)
2枚のプレートで2種類の料理が同時にできる両面ホットプレートです。
プレートごとにそれぞれ温度調節ができます。
折りたたみ式で折りたたむとサイズが1/2になり、キッチンの隙間などにコンパクトに収納が可能です。
プレートは着脱可能なため、丸洗いができ使用後のお手入れも簡単です。
プレートは平面・ディンプル・たこ焼き(20穴)の3枚セットです。
コードの長さ:約1.8m

f:id:merrywhite:20210423063048j:plain

 

温度調整
2つのプレートはそれぞれ80度(保温)から250度まで温度調整できる。
片方のプレートで調理をし、保温に設定したもう片方のプレートに乗せれば温かいまま美味しく食べられる。


2種類の調理を同時に楽しめる
独立した2つのプレートで、全く違う2種類の調理を同時に楽しめる。
温度調節機能がついているので調理メニューも豊富。


3種類のプレート付き
たこ焼きプレート、ディンプルプレート、平面プレートの3種類のプレートが付属。

・たこ焼プレート:穴20個。たこ焼やアヒージョを楽しめる。

・ディンブルプレート:焼肉やプルコギをヘルシーに仕上げる。

・平面プレート:お好み焼きやチーズフォンデュ、パンケーキ等、幅広く使える。

料理に合わせてプレートを入れ替えて使用することができる。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「コンパクトなホットプレートを探していていたところ、こちらのホットプレートが値段もよく画期的に見えたので即購入。
ずばり、関西人の私宅にはピッタリでした!
片方で焼きそばを焼きながら片方でお好みを焼いたり、フライパンで作るにしても厄介な広島風お好み焼きも難なく焼けます。
たこ焼きを焼くのに時間がかかりますが、それは他の電気たこ焼き器と同じなので問題はないかと。しいて言うなら、そんなに量が焼けないのが難点かな。」

 

「到着後さっそく、さっと洗ってたこ焼きと焼き物(家にあったウインナーとズッキーニとにんにく)をしてみました。
口コミにはたこ焼きはちょっと…などと、たこ焼きはうまく焼けなそうなコメントが複数あり、ドキドキしてました。
が、私が大阪出身でなく、こだわりがないせいか、たこ焼きがおいしいおいしい!笑
また、肉がなかったので、野菜焼きになりましたが、こちらもしっかり焼けました。
機能は問題ないし、極めつけは持ち運びができる便利さ!
我が家は小さな屋上があるので、このホットプレートなら持っていきやすいし、BBQとちがい火も出ないので、ご近所にも迷惑がかからずにすみます。
感染拡大地域に在住のため、この夏はどこにもでかけられない分、自宅で楽しめそうで、今から楽しみです。」

 

ホットプレートの収納に困っている方におすすめです。

 

商品サイズ(cm):幅約65×奥行約33.6×高さ約9
AC100V 50/60Hz
消費電力:1300W
付属品:平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレート(20穴)
ヒーター:650W×2 温度設定:切、約80℃(保温)~約250℃
使用時サイズ:幅約65×奥行約33.6×高さ約9 折りたたみ時サイズ:幅約15.5×奥行約33.6×高さ約34.3cm コードの長さ:約1.8m
材質:フェノール、ナイロン、アルミ
本体重量(kg):4.7