よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

煮る 炊く 蒸す 焼く 揚げる 1台5役 レコルト ポットデュオ フェット RPD-3 レッド

我が家は調理に合わせて2種類のホットプレートを使い分けているのですが、焼肉とたこ焼き用の大き目のホットプレートと、鍋やお好み焼きようの丸形のホットプレートの2種類があります。

 

焼肉用は家族が増えてスペースが小さいことが判明したので大き目のものを買いました。家族が3人と4人で必要になるサイズが変わりますね。

 

そういえば、家族が増えて、冷蔵庫と洗濯機もワンサイズ大きいものに買い替えました。

 

個人的には鍋が好きで冬場は鍋をよくします。野菜がたっぷりとれてヘルシーですよね。そのほか、お好み焼きもよくやります。晩酌しながら食べるお好み焼きが最高に美味しいです。

 

やっぱり熱々のものがなんでも美味しいのですが、食卓で作りながら食べれて便利なのが、煮る 炊く 蒸す 焼く 揚げる 1台5役 レコルト ポットデュオ フェット RPD-3 レッドで、デザインも可愛いです。

 

レコルト ポットデュオ フェット RPD-3 recolte POT DUO fete (レッド)



商品の説明
煮る・炊く・蒸す・焼く・揚げる 1台5役のマルチクッカー! コンパクトサイズが人気の「ポットデュオ」シーリーズに琺瑯鍋風デザインがオシャレな新モデル「ポットデュオ フェット」の登場です。

 

フランス語で“ごちそう”や“パーティー”を意味する「fete フェット」。テーブルで目を引くルックスはおもてなしやホームパーティーの主役になって作りたてのお料理をほおばる贅沢なひとときをスタイリッシュに演出してくれます。

 

 

1台あれば、付属のセラミックボウル・グリルプレート・蒸し料理用アミ・揚げものカバーのパーツを使い分けて「煮る・炊く・蒸す・焼く・揚げる」の料理が楽しめます。メインディッシュからお酒のおつまみ、スイーツまで幅広いお料理がコンパクトなスペースで楽しめるマルチクッカーです。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ショッピングモールで一目惚れしました。たまたま店舗に在庫が無かったため、Amazonで注文しました。
コンパクトなのでテーブルの上で場所をとらず、片付けも簡単でとても使いやすいです。以前にグリルパンを使っていましたが、鍋物が残ってしまうと片付けるまで焼き肉が出来ませんでしたが、これは鍋と鉄板を入れ換えられるのでとても便利です。温まるまでの時間は、ごく一般的なメーカーのホットプレートとほとんど変わらないと思います。
コンパクトで使い勝手がよく、食卓が楽しくなってとても気に入っています。
ただ一つ難点を上げれば、電源コードがマグネット式ではないので、躓かないよう気を付けることでしょうか。」

 

「軽くて洗いやすく、場所も取らないので使い勝手がよく、食卓に出しっぱなしにしています
チーズフォンデュやオイルフォンデュ、揚げ物に焼肉、お鍋と沢山楽しめています!
サイズは最初小さいとは思いましたが、夫婦2人とも食べる量は少ないのでむしろちょうど良かったです

火が入るのが遅い、とのレビューを見ましたがせっかちな方には早く感じるのかな?といったくらいで遅いとは思いませんでした
お鍋等で使用する方は先に出汁のみあっためてから、本体のスイッチを入れてもいいのでは無いかなと思います」

 

デザインがかわいいので、まずはそこで気になると思います。そして、使い方については、ずっと食卓に置いてあるという方が多く、使いやすいことがわかります。

 

 

【ブランド】recolte レコルト
【サイズ】本体(収納時):(約)幅24.0×奥行22×高さ17.5cm  セラミックボウル(内寸):(約)直径17.5×深さ5.5cm  グリルプレート(内寸):(約)直径17.5×深さ3cm 【重さ】全パーツ:約1.6kg  セラミックボウル:約290g  グリルプレート:約180g
【素材】本体:スチール、PBT樹脂  セラミックボウル:アルミニウム(セラミックコーティング)  グリルプレート:アルミニウム(フッ素樹脂コーティング)  フタ・蒸し料理用アミ・揚げものカバー:ステンレス
【コード長】約1m 【定格電圧】100V 50/60Hz 【消費電力】650W 【セット内容】本体×1、セラミックボウル×1、グリルプレート×1、  蒸し料理用アミ×1、揚げものカバー×1、フタ×1、  専用レシピブック×1 【保証期間】お買い上げから1年間
【パッケージ】化粧箱入り:(約)幅23×奥行23×高さ19cm  (パッケージ含む:約2kg)