ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くてコンパクトで風量強いと評判の ヘアドライヤー 1200W大風量 TAKUYO

女性の必須家電の一つがドライヤーだと思います。私は男性なので、あんまり必要としませんが、外出時に急いでいる場合などは使うことがあります。

 

我が家は私以外は女性なので、お風呂上りは必須で使っています。

 

何度もこれまで買ってきましたが、妻曰く、安くて風量が強ければいいというリクエストしかもらわないので、価格重視で選んでいます。

 

中には安くても十分な機能なものもありますが、軽くてコンパクトで風量強いと評判の ヘアドライヤー 1200W大風量 TAKUYOも3千円台でコスパがよさそうです。

 

マイナスイオン & 1200W大風量 速乾】 ヘアドライヤー ドライヤー 折り畳み式 軽量 冷熱風 57℃恒温 低騒音 3段階調節 ノズル付き 家庭用/ヘアサロン/旅行用
ブランド: TAKUYO

 

ハイパワー軽量タイプ 1.6㎥/minの大風量 スマイナスイオンヘアドライヤー
パワフルで大風量、乾かす時間をもっと短く、髪が受ける熱ダメージをもっと少なく。

過昇防止装置が搭載されており、温度が高すぎると自動的に電源を切ります。

PSE認証も取得済み、安全にお使いいただけます。

安全性が高いヘアドライヤーです。

 

ヘアドライヤーはマイナスイオン発生装置が搭載されたおり、吹き出し口から大量の電子(e-)が放出させ、空気中の酸素分子(O2)に捕獲され、高密度マイナスイオンが生成しました。

静電気などで髪にプラスイオンが発生すると、髪を覆っているうろこのようなキューティクルが開いて傷みやすくなるといわれています。

マイナスイオンは、静電気のようなプラスイオンを中和するので髪の広がりと傷みを抑え、髪にうるおいとツヤを与えるのです。

 

大風量ヘアドライヤー
高性能のDCモーターが圧倒的な風速と風量を生み出し短時間で髪を乾かします。

大風量による髪へのメリット:

髪が早く乾くので時間短縮になる
熱によるダメージも軽減できます。
頭皮まで風が届きやすいので頭皮がしっかり乾かせる

 

マイナスイオン機能搭載
マイナスイオンを放出。髪に働いて静電気を抑制し、髪の広がりと傷みを抑えます。髪にツヤと潤いをあたえ、サラサラ、ツヤツヤで美しい髪へ

 

57°Cの恒温ヘアケア
57°Cの恒温ヘアケアによって、水分の損失と過熱による髪へのダメージを軽減し、たっぷりの潤いを保ちながら仕上げます。

長く使うと、髪をつややかにするだけでなく、髪の光沢感と柔らか感を向上させる。

 

集風ノズル付き
風が散らばらず髪の毛にしっかり届くから、短い時間でヘアドライができます。

ノズルは脱着可能です。

 

シンプルの3つモード
High、Low、Cool三段階調節可能。

High: 洗髪後の乾燥、硬い髪のセットに適しています。

Low:57℃恒温ケアで 柔らかい髪、髪の傷が気になるときに適しています。

Cool: セットした後、冷風(Coolモード)を当てるとセットが長持ちします。

 

使いやすさを追求
折りたためる軽量仕様。日常の収納はもちろん、旅行、出張等、持ち運びにも便利です。

収納サイズ:22×11×7cm

重さ:約400g(ノズル含む)

 

マイナスイオンヘアドライヤー
基本仕様
重量(g):400g(ノズル含む)

電源:AC100V

消費電力(W):1200W

風量(立方メートル/分):1.6m³/min

モード:High、Low、Cool

コードの長さ:約1.8m

パッケージ内容

ヘアドライヤー本体x1、ノズルx1、日本語説明書x1。

※ノズルは本体にセット済み

※吸気口はほこり付くにくいように設計されておりますが。吸気口はほこり付くにくいように設計されておりますが。定期に掃除するのがオススメです。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

もう何年も使っていたドライヤー(HITACHI製)を替えたくてレビューが好評だったので購入。
ロングヘア&ブリーチカラー数回している痛み髪の自分が特に良かったと思うのまとめましたので参考にして頂けたら嬉しいです。

【軽さ】
とても軽くてびっくりしました。落としたら割れそうなくらいだけど割と頑丈そう。片手で長時間持つの疲れるので軽いの有難いです!
【音】
試しに付けたら大きな音が鳴っててうるさいかな?て思ったけど家族が使っているのを聞いたら全然気にならなかった(他のドライヤーと変わらない)独特なキュイインて音がなるけど髪乾かしてると忘れる(笑)
【風量・温度】
風量がめちゃくちゃ凄い!!美容室のドライヤー並の風。ロングヘアーにはありがたい!温度がなんか低めかなぁ?て思って時間かかったら嫌だったけど前のと変わらず乾いて良かった。風量本当に感動!
あと、COOLの風量がhighと同じ強さなのが地味に有難い!前のはLowの風量で仕上げが大変だったから本当に嬉しいポイント♪

【感想】
やっと買い替えれて本当に満足!ドライヤーに高いのは嫌だし安くていいやつと思ってたからちょうど良かった。
持ち手と先端?の角度が90度じゃなくて少し下なのも髪に当てやすくて助かりました♪
ただ届くまで気付かなかったけど中国製で長期的に心配なのとドライヤーの振動が凄くて途中で持ち替えないと手が痺れるのはちょっと難点かも…。それでもそれが気にならない程度に満足してます!

 

中国製のものは当たり外れがありますが、こちらのものは当たりの内容ですね。ただ、耐久性はについては要注意です。

 

【マイナスイオン & 1200W大風量 速乾】 ヘアドライヤー ドライヤー 折り畳み式 軽量 冷熱風 57℃恒温 低騒音 3段階調節 ノズル付き 家庭用/ヘアサロン/旅行用

 

-[マイナスイヤホン放出] 内蔵のマイナスイオン発生器は、大量のマイナスイオンを放出します。高速の風で、マイナスイオンを髪の根元から毛先まで届けます。静電気を減らし、髪の広がりと傷みを抑え、サラサラ、ツヤツヤな髪へ。                      
-[大風量1.6㎥/minで髪を素早く乾かします]  1200Wの高性能のDCモーターを採用し、高速で安定した気流を生成し、1.6㎥/minの大風量を実現し、ドライ時間を短くすることができ、髪への熱ダメージが減少されます。安全面、温度過昇防止装置が搭載されており、温度が高すぎると自動的に電源を切ります。                      
-[57℃恒温ケア&風温三段階調節] 三つのモードがあり、季節・髪の状態に合わせて温風温度を切替できます。Highモードで髪を素早く乾かします。LOWモード、57℃恒温ケアで、過熱による髪の損傷を減らし、断髪や枝毛現象の減少にも効果的です。髪をセットした後に冷風(Coolモード)を当てるとセットが長持ちします。※使用環境(季節・湿度など)や個人差により、効果は異なります。                      
-[軽量&収納に便利な折りたたみ式] 軽量化を重視して、ノズル含む重量はわずか400g、手も腕も疲れにくいタイプです。折りたたむ状態で22×11×7㎝とコンパクトなので、有効的にスペースを節約し、取り回しがしやすいだけでなく、収納にも場所をとりません。日常の収納が便利になるし、旅行、出張等にもベストチョイスです。                      
-[パッケージ内容] ・本製品はPSE認証済みで、ご安心にお使いいただけます。 ヘアドライヤー本体x1、ノズルx1(本体にセット済み)、日本語説明書x1。