ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

身体に良い酸化しにくい油 日清こめ油 健康を気にする方におすすめ

youtubeの動画などで、サラダ油がよくなりことを知り、毎日使うものですから、油を変えることにしました。

 

健康には、油がすごく重要みたいです。あと、糖質の取りすぎをへらすのも大事です。運動をよくする場合や、体を動かす仕事ならいいですが、デスクワークなどで炭水化物をとりすぎるのもあんまりよくないですね。

 

そして、朝ごはんもトースト、目玉焼きが大好きですが、たまにヘルシーにそばにしたりしています。やっぱり美味しいものは健康によくないですね~。

 

油も最近は米油が人気みたいです。

こめ油市場は上期2ケタ増に、リピーターが増えて大容量が好調(食品産業新聞社ニュースWEB) - Yahoo!ニュース

 

日本こめ油工業協同組合の鈴木清和専務理事は、こめ油の人気について、「使いやすさと健康面だ。揚げ物をしてもあまりにおいがせず、油っぽさもない。熱を加えても酸化が少なく、健康的なイメージがある。大容量が売れている。品質や健康面は以前からPRしていたが、使ってみるとよく分かり、リピーターが増えている」と分析する。

 

米油も安くはないですし、選んでいるのが日清オイリオグループ 日清こめ油です。

 

日清オイリオグループ 日清こめ油

 

商品の説明
当社独自製法でこめ由来の芳醇なおいしさを引き出すので、素材のうま味が際立ちます。 抗酸化成分・天然ビタミンE含有の栄養機能食品です。オメガ9系に属する。

 

購入時に参考にしたレビューの抜粋です。

 

「米油は軽くて 身体に良い酸化しにくい油です。炒め物や揚げ物も軽く仕上がり 油の切れもよく 後始末も素早く出来ます。皆様におススメです。もう少し大きいサイズで格安をゲットしたいですね。」

 

「天ぷらが好きで、色んな油を試しました。少人数の我が家には、この米油が一番使い易く、美味しく、身体にも優しので、リピートしています。」

 

健康を気にする方におすすめです。