よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

材料入れて放置して料理ができる アイリスオーヤマ スロークッカー PSC-20K-W

最近は仕事が忙しくて自分の時間がなかなかできないという人もいるかもしれません。

 

youtubeの動画でゴミ屋敷になってしまう人の動画がでていて、仕事が忙しくて自分のことをかまえなくなってゴミがどんどんたまっていくそうです。

 

そこまで仕事に追われるのになるのは、考えたくないですね。しかも、その処分でかなりのお金がかかります。

 

これから妻も働く予定ですが、少しでも楽になれるように、最近、食器洗い乾燥機も購入しました。ほかにも家事が楽になるようなものをそのうち買いたいなと思っています。

 

時短と言えば、自動調理機が便利ですが、価格もピンキリですが、価格重視の方に、約2千円と激安の自動調理家電 アイリスオーヤマ スロークッカー PSC-20K-Wで時短で便利です。

 

アイリスオーヤマ スロークッカー ホワイト PSC-20K-W

f:id:merrywhite:20220216124438j:plain




商品の説明
難しい煮込み料理が誰でも簡単にできる、コンパクトサイズのスロークッカーです。
材料を入れてスイッチON、調理中は置いておくだけでOK。
他の家事をしながら調理ができて、時短になるのでとても便利です。
内なべは陶器製で、遠赤外線効果で食材の芯まで火を通し、旨味をじっくりと引き出します。
沸騰させずにゆっくりと煮込むので、煮崩れの心配もありません。
電気式で火を使わないので安心です。
すぐに作れる4種類のレシピ付き。

f:id:merrywhite:20220216124521j:plain

誰でも簡単、本格調理!
難しい煮込み料理が、誰でも手軽においしく作れる。長時間の煮込み料理はおまかせ!

 

驚くほど簡単調理
ほかの家事をしながら調理ができて時短にも。コンロをふさがず同時にもう1品。

 

煮崩れの心配なし
煮込み温度は約98℃。沸騰させずゆっくり煮込み、煮崩れの心配なし。

f:id:merrywhite:20220216124559j:plain

遠赤外線で中までホクホク
内なべは陶器製。遠赤外線効果で食材の芯まで火を通し、旨味をじっくりと引き出す。

 

簡単操作
2段階の火力と保温(80℃)切り替え可能。じっくり煮込んでも電気代はごくわずか。

 

サイズ
重量:2.2㎏

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スペアリブも牛すじも家にない、雨が降っていてスーパーに行くのが面倒、でも届いたからなにか作ってみたかったので、旦那氏が帰ってくるまで、玉ねぎスライス半個分+コンソメキューブ1個+水+塩少々だけで強にかけてみました。家にベーコンすらなく、具は玉ねぎオンリーです。レンチンも炒めもせず、生のまま入れます。
スイッチを入れると、結構すぐに温かくなります。通電して2時間後、まだ玉ねぎはシャキシャキ感が残る。うっすらと鍋内部の側面が茶色く焦げて?きたので弱にしました。気になって途中何回もかき回したから、その成分が付着して茶色くなったのかも。
このまま更に数時間置いておこうとしたのに、急に旦那氏が帰ってきたので調理に4時間しかかけられませんでした。
あーこれ、他のレビューでは一晩とか置いてるのに、絶対放置時間が足りないだろうなーでも食べるもん無いし。と黒コショウを振ってから食卓へ。全然期待せず口にしたら、う、美味い!!味に深みが出ると言うか、お店の味!
これヤバい!と二人で言いつつ、ペロッと食べました。
若干玉ねぎにシャキシャキ感が残っていたので、もっと放置すればとろとろになったのかもしれません。とろけるチーズとバケットをのせれば、オニオングラタンスープにできそうです。」

 

「とてもよいです!
こんなにお安いのに、使い勝手抜群です!
材料さえ放り込めば、あとは放置で出来上がってるなんて最高!
ごぼうと豚バラ肉の厚切りの煮込みなんて、トロットロで最高でした!
さつまいももとっても甘くて美味しい!
タイマーを別に手配したらもっと楽になると思って注文しました!
あまり良いので、実家の母や、近所の叔母にまでおススメしたら2人とも購入したいとのことで、Amazonさんに頼んであげたところです。皆さんにおススメしたいです!」

 

自動料理がこの価格で買えるのもやっぱりアイリスオーヤマだからですね。

 

アイリスオーヤマ スロークッカー ホワイト PSC-20K-W

商品サイズ(cm):幅約21.2×奥行約23.2×高さ約21.3
電源:AC100V(50/60Hz)
切り替え:保温/弱/強 出力:保温:60W/弱:115W/強:175W 調理可能容量:約0.5~約1.6L(3~8分目) 電源コード長さ:1.4m
商品重量(内なべ・ガラスふた含む) 約2.2kg